玉泉寺のレンゲショウマ-2


背景 色々変えています!

前と同じのが良いのですが 今度は選べません(涙)
=============================================


8月8日土曜日  真庭市鉄山の玉泉寺へ行って来ました。

家を出る時は 曇りだったので 半分あきらめていましたが
思い切って来て良かったと 思いました(^▽^)/
#1
e0190885_1937664.jpg




ここからは 100mmマクロで撮りました。
#2
e0190885_19381833.jpg



青空背景で撮るには 100mmマクロか 60mmマクロの方が撮りやすいでしょうね!
#3
e0190885_19382456.jpg



今度は 背景を黒くしてみました。
#4
e0190885_19382930.jpg



久しぶりの100mmマクロ このレンズはこのレンズの 良さがありますネ(^o^)v
#5
e0190885_1938359.jpg



今回の場所で レンゲショウマを撮るのなら 100mmの方が 180mmより撮りやすいです。
#6
e0190885_1938444.jpg



ただ普段は レンズ交換を極力したくないので 180mmを付けっぱなしです。
#7
e0190885_19385080.jpg



100mmレンズの最後に 葉の透過光を背景に撮ってみました(^▽^)/
#8
e0190885_19385784.jpg



100mmレンズを付けたついでに ホトトギスも撮りました。
#9
e0190885_1939485.jpg



ここからはまた 180mmレンズです♪
#10
e0190885_19391057.jpg



アロエの花と お寺の瓦です。
#11
e0190885_19392123.jpg



裏山には まだ多くの紫陽花が咲いていました。
#12
e0190885_19392836.jpg



この裏山 モミジの多いので 秋も綺麗でしょうね。
#13
e0190885_19393459.jpg



モミジの葉と青空背景です♪
#14
e0190885_19394078.jpg



赤くなりかけたモミジの葉
#15
e0190885_19394672.jpg



もう秋が始まっているのでしょうか(汗)
#16
e0190885_19395650.jpg



今度は 上から下へ 田んぼの緑を背景にしてみました。
#17
e0190885_194027.jpg



ノリウツギ(糊空木)と 下の民家の瓦です。
#18
e0190885_194091.jpg



裏山から降りてくると キツネのカミソリが 少しだけ咲いていました。
#19
e0190885_19401687.jpg



このキツネノカミソリ(狐の剃刀)は 日陰を好む植物だそうですが
ここでは スポットライトの様に 太陽の光が当たっていました(^▽^)/
#20
e0190885_1940226.jpg



ここでは たくさんのコミスジが飛んでいました。
#21
e0190885_19403189.jpg



すぐに逃げてしまって なかなか撮れません(汗)
#22
e0190885_19403774.jpg



こんな時は 180mmが有利ですね(^o^)v
#23
e0190885_19404459.jpg



玉泉寺の若奥さんに お礼を言って車に乗り込みました。
下から見た ノリウツギ(糊空木)で その左隣はカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)でしょうか!
#24
e0190885_19405050.jpg



玉泉寺から 久しぶりに 大佐山を目差しました。
#25
e0190885_19405694.jpg



最高の天気の下 山道を のんびりとドライブです。
#26
e0190885_1941770.jpg



クロアゲハとカラスアゲハの区別がつかないのですが 兎に角ブルーが綺麗な蝶でした。
1枚撮ると すぐに逃げてしまいました(汗)
風の道のアゲハとは仲良しですが こちらのアゲハとは 面識が無いので(汗)
#27
e0190885_19411489.jpg



オオケタデ(大毛蓼)が 畑1面に咲いていました。
#28
e0190885_19412119.jpg



このタデの花 育てているのでしょうか?
#29
e0190885_19412820.jpg



もう少しで 大佐山です♪
レンゲショウマも綺麗でしたが 天気が良いので 気持ち良い ドライブでした(^▽^)/
#30
e0190885_19413599.jpg



クリック!→ デジブック 作ってみました(^▽^)/


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


[PR]