世羅高原農場

8月14日 晴れ

ある方のブログを拝見していると どうしても行きたくなって
思い立ったが吉日 行ってきました。
#1
e0190885_2157295.jpg





朝から快晴。
高速道路も クルーズコントロールで 100km/h+αにセット!快調でした\(^o^)/
#2
e0190885_2158469.jpg



高速の途中 60km/hまで スピードが落ちましたが 渋滞は有りませんでした。
#3
e0190885_21581176.jpg



ナビを使ったのに 到着した所は違っていて ちょっと迷子になりました(汗)
UMEもちょっと不安げです(汗)
#4
e0190885_21581996.jpg



我家から 約2時間 走行距離120km
#5
e0190885_2221847.jpg



サルビアの赤が 綺麗でした♪
#6
e0190885_222276.jpg



この頃は 雲が多くて 太陽の出待ちが多かったです。
#7
e0190885_222336.jpg



この青紫の花は ラベンダー?
#8
e0190885_2223994.jpg



モンシロチョウ
#9
e0190885_2225199.jpg



只今 ヒマワリ祭りです。
#10
e0190885_223472.jpg



笑顔も沢山(^▽^)/
#11
e0190885_2231170.jpg



赤いヒマワリ
#12
e0190885_2232390.jpg



色の薄いヒマワリなど 変った種類も有りました。
#13
e0190885_2232974.jpg



風車の様な展望台
#14
e0190885_2234437.jpg



今日は 八重咲きのヒマワリが ちょうど見頃でした。
#15
e0190885_2235188.jpg



普通のヒマワリは ちょっと盛りを過ぎているような・・・
#16
e0190885_2235964.jpg



ヒマワリも 後姿が素敵です♪
#17
e0190885_224983.jpg



ここで思ったのが ミツバチが少ないこと!
#18
e0190885_224183.jpg



一生懸命探しましたが あまり居ませんでした。
#19
e0190885_224286.jpg



代わりに マルハナバチの仲間が 少し居たくらいでした。
#20
e0190885_2243491.jpg



こんな青空背景のヒマワリ やっと撮れました(^▽^)/
#21
e0190885_2244466.jpg



みんな 笑顔の様に見えます!
#22
e0190885_224538.jpg



こちらは 何か叫んでいるようですネ(笑)
#23
e0190885_225968.jpg



少し日雲も減ってきて 気温がぐんぐん上がってきました。
#24
e0190885_2251590.jpg



UMEは 私が撮影中は 木陰で休んでいます。
これは 記念撮影をしようと連れて来ましたが 日陰から出てきません(笑)
#25
e0190885_225213.jpg



世羅高原農園のヒマワリ祭り 私のイメージとはちょっと違いましたが・・・
#26
e0190885_2252784.jpg



暑くて 私が世羅高原農園を出る時には 入り口には 入園者の行列が出来ていました。
#27
e0190885_2254850.jpg



出口の所にあったダリアを撮って 世羅高原農園をあとにしました。
#28
e0190885_226327.jpg



車に乗ったのが 10時30分ごろ 
この後 このまま家に帰るのも早いので 神石の山野草の里に向かいました(^▽^)/

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]