神石の山野草の里

8月14日の続きです。

私の車のナビには 世羅高原ファームと言うのが有って 世羅高原農場言うのが有りません。
私は 目的地を 世羅高原ファームにしたので ったようです(汗)

世羅高原農場で 神石の山野草の里を検索すると 30km弱なので そこへ向かいました。

世羅高原には 百日紅ロードと言うのがあります。
#1
e0190885_20265154.jpg








確かに 百日紅の花 多かったですネ。
#2
e0190885_2028188.jpg



神石まで30km弱 天気が良いので のんびり移動しました。
#3
e0190885_20283889.jpg



田の稲穂が 少し黄色になりかけているところも有りました。
#4
e0190885_20285013.jpg



でも ほとんどが まだ緑色でした。
#5
e0190885_202913.jpg



今年は生育が遅れているそうで また 米を輸入するのではないかと心配されてますね。
#6
e0190885_2029880.jpg



ちょうど 昨年の8月15日に 真庭市で撮った写真です。
明らかに 黄色で 実が多いですね。
d0029333_12244897.jpg



ナビの言う通りいくと こんな道も(汗)
これでも 国道432号線です(汗)(汗)
#7
e0190885_20292049.jpg



途中 いつも通る道が通行止めだったので 迷いながら迂回して やっと到着しました(汗)
ベゴニアの仲間 シュウカイドウ(秋海棠)です。
#8
e0190885_2030548.jpg



サワギキョウ
#9
e0190885_20301151.jpg



紅サワギキョウ
#10
e0190885_20302068.jpg



コシジトラノオ(越路虎尾)
#11
e0190885_20302776.jpg



野菊・・・名前が分からないと このての菊は みんな野ギクと呼んでいます(^^ゞ
#12
e0190885_20303433.jpg



小判草に似てますが 違うようです(汗)
#13
e0190885_20304087.jpg



ハナクサギ(花草木)
#14
e0190885_20304659.jpg



この花 クロアゲハに大人気なのですが この日は時間が無いので・・・
#15
e0190885_2031875.jpg



ヒゴダイ
#16
e0190885_20311579.jpg



今年は もう花が終りかけで 綺麗な所は あまりありませんでした。
昨年は 7月31日に 撮っていますので 参考まで!
d0029333_1514514.jpg



ショウジョウソウ(猩猩草)
山野草の里にもありますが 北アメリカ原産です。
#17
e0190885_20312343.jpg



神石の山野草の里は ペット立ち入り禁止なので UMEは車の中で留守番。
エンジンかけっぱなしなので 駆け足で 写真を撮りました。

後半に続く


今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]