なんちゃって北海道 蓮畑

8月16日 日曜日

今週は忙しいので 休暇が取れない でも 写真が足らない!

と言うことで UMEを助手席に乗せて・・・


センニンソウ(仙人草)
#1
e0190885_2051158.jpg






この花を撮ろうと思いながら なかなか撮れないので ちょっと焦っていました。
#2
e0190885_205502.jpg



王子が岳から なんちゃって北海道へ行く途中 山道で見つけました(^-^)/
#3
e0190885_205595.jpg



この時は 強い夏の陽射しがありました!!!
#4
e0190885_206518.jpg



これもやっと撮れた コマツナギ(駒繋ぎ)
#5
e0190885_2062161.jpg



シオカラトンボ
#6
e0190885_2063350.jpg



あっという間に 友達になりました(^-^)/
#7
e0190885_2063953.jpg



なんちゃって北海道へ行く途中 田んぼの真ん中に レンコン畑を発見(^▽^)/
#8
e0190885_2064623.jpg



薄いピンクの花が とても綺麗でした。
#9
e0190885_2065374.jpg



蕾はピンクですが
#10
e0190885_2065984.jpg



花の縁取りはピンク色です♪
#11
e0190885_207663.jpg



普通のレンコン畑の蓮の花は白色ですが ここのは薄いピンク!
#12
e0190885_2071842.jpg



高松城址のピンクの蓮の花も綺麗ですが・・・
#13
e0190885_2072457.jpg



白を基調に ピンクを縁取った蓮の花の 上品なこと(^▽^)/
#14
e0190885_2073011.jpg



私が見惚れていると キアゲハもやって来ました。
#15
e0190885_2073753.jpg



蝶の貴婦人と 花の貴婦人の競演です\(^o^)/
#16
e0190885_2074731.jpg



キアゲハは 優雅に舞います♪
#17
e0190885_2075689.jpg



そして 高貴な花は 優雅な蝶を受け入れます♪
#18
e0190885_208390.jpg



キアゲハと蓮の花の組み合わせは 初めてです!
#19
e0190885_2081010.jpg



私の周りを ちょっと距離を置いて 優雅に遊ぶキアゲハ(^o^)v
#20
e0190885_208161.jpg



ミツバチが大好きな蓮の花ですから 蝶も好きですよね!
#21
e0190885_208242.jpg



この光景を見る事が出来たのは偶然ですが 神様 いえ 仏様に感謝です。
#22
e0190885_2084115.jpg



ヒレタゴボウ(鰭田牛蒡)
#23
e0190885_2085875.jpg



この花 キチョウに大人気・・・この時は キタヒメヒラタアブが居ました。
#24
e0190885_2091674.jpg



蓮の花を見に行った時 沢山のツチガエルを見かけました(^o^)v
#25
e0190885_2092557.jpg



小さくて 置き去りにされたスイカ(汗)
#26
e0190885_2093321.jpg



ゴマの花に すっぽり入っている コマルハナバチ!
#27
e0190885_2094773.jpg



花が終わると ゴマの実が出来ます♪
#28
e0190885_2095423.jpg



ハナトラノオとイトモンジセセリ
#29
e0190885_2010287.jpg



水路から飛び出した 台湾ドジョウ・・・わかりますか?
#30
e0190885_2010936.jpg



タイワンウチワヤンマ
#31
e0190885_20101570.jpg



今年は水が豊富ですね♪
#32
e0190885_20102545.jpg



レンコン畑に水を入れています。
#33
e0190885_20103221.jpg



そのレンコン畑に ケリが数羽居ました。
眼が赤いですね!
#34
e0190885_20103969.jpg



向こうには カルガモがのんびりと・・・ちょっと涼しげでした(^o^)v
#35
e0190885_20104852.jpg


今日は なんだか脱力感で ・・・ 早く寝ます(T_T)

今日は35枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]