野草園 そして 宇野港

8月23日 野草園にやって来ました。

お目当ては サギソウ・・・これだけ コンデジで撮影。
#1
e0190885_1953850.jpg








引き続き EOS40D+180mmで撮影。
しかし サギソウを撮るのは難しいですね(汗)
#2
e0190885_19535687.jpg



早い時間だったので サギソウに 露が付いて綺麗でした。
#3
e0190885_19542074.jpg



サギの群れ(^o^)/
#4
e0190885_1954262.jpg



ツリガネニンジン
#5
e0190885_19543658.jpg



桔梗に居るこの虫・・・どこかで見て 名前を知っていたのですが 忘れてしまいました(汗)
#6
e0190885_19544437.jpg



カリガネソウ・・・撮るのが難しすぎて(汗)(汗)
#7
e0190885_19545151.jpg



高砂百合
#8
e0190885_19545756.jpg



秋の七草の一つ の花!
#9
e0190885_1955350.jpg



青い蜂 ルリモンハナバチ・・・少し待ちましたが 今後 現れてくれませんでした(涙)
#10
e0190885_19551221.jpg



久しぶりに オニヤンマに遭遇!
#11
e0190885_19551856.jpg



飛行シーン!
#12
e0190885_1955243.jpg



そして すぐに草に止まって 休憩です。
#13
e0190885_19553038.jpg



オニヤンマって 目がこんなに緑だったんだと 改めて思いました(^o^)/
#14
e0190885_19553687.jpg



帰り道 クサギに止まる ナガサキアゲハ!
#15
e0190885_19554635.jpg



近くの草むらに キジ(雉)の若鳥が居ました。
#16
e0190885_19555392.jpg



すごく近づきましたが 慌てる事無く 歩いて藪の中に入って行きました。
#17
e0190885_1956080.jpg



雉が消えた辺りにあった ショウジョウ草!
#18
e0190885_1956659.jpg



空は青空 ウロコ雲が沢山ありました。
#19
e0190885_19561299.jpg



芙蓉の花が沢山咲いていましたが 今年は時期が遅いような期がします。
#20
e0190885_1956259.jpg



クロマダラソテツシジミが そろそろ居るのではないかと 宇野港を目指しました。
#21
e0190885_19563265.jpg



途中 なんちゃって北海道を経由!
#22
e0190885_19563828.jpg



しかし ソテツの木は 綺麗に剪定されていて 居る気配が全く有りません。
今年は あの場所には いないでしょうね。
#23
e0190885_19564455.jpg



と言うわけで UMEと宇野港周辺を散歩です。
散歩なので 軽いコンデジで撮りました♪
#24
e0190885_19565969.jpg



瀬戸大橋が出来て フェリーはもう無いのかと思っていましたが
まだ 結構走っているようです!
#25
e0190885_1957319.jpg



この辺りは 滅多に来る事も無く こうして散歩するのは ずいぶん久しぶりです。
#26
e0190885_19573861.jpg



すっかり変わった JR宇野駅周辺!
#27
e0190885_1957455.jpg



瀬戸大橋が出来るまでは 連絡船が就航していて すごく活気があったそうです!
#28
e0190885_1957527.jpg



暑いので UMEさんバテ気味(汗)
#29
e0190885_19575815.jpg



宇野駅にあるオブジェ♪
#30
e0190885_195876.jpg



海の近くの駅らしく 海獣たちが沢山居ます(^o^)/
#31
e0190885_19581567.jpg



秋になったら この電車から なんちゃって北海道を眺めてみたい物です!
#32
e0190885_19582236.jpg



=== おまけ ===============================================

今日は有給で 蒜山高原へ行ってきました\(^o^)/
天気が良くて 気持ち良い一日でした・・・乞うご期待(笑)
#33
e0190885_19595212.jpg


写真は まだ整理中なので 掲載は明日からです♪
#34
e0190885_200564.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]