蒜山高原

8月26日水曜日 有給休暇で 蒜山高原へ行ってきました。

朝から快晴
#1
e0190885_1935462.jpg




岡山自動車道では いつもの所で が視界を遮ります。
#2
e0190885_19361682.jpg



雲が横に見えます。(うちの奥さん撮影)#3
e0190885_19362266.jpg



高速から見える田んぼも 黄色くなってきています。(うちの奥さん撮影)
#4
e0190885_19362949.jpg



蒜山三座を見ながら 空の青と 田の黄色を楽しみます。
県北の稲は もうそろそろ刈り取りの準備です。
#5
e0190885_19363593.jpg



蒜山IC近くの 道の駅「風の家」で トイレ休憩
#6
e0190885_19364489.jpg



裏の畑には 夏の黄花コスモスが 少し有るくらいで 蕎麦の花はまだまだです!
#7
e0190885_19365033.jpg



今度来る時には ピンクのコスモスや 蕎麦の白い花が見られるでしょうネ♪
#8
e0190885_19365683.jpg



駐車場の端っこで咲いていた 黄花コスモス。
#9
e0190885_1937319.jpg



花はほとんど終わっていて ピンクのコスモスにバトンタッチです!
#10
e0190885_1937932.jpg



ちょっとわかりにくいですが マユミの実が 沢山なっていました。
まだ 濃いピンクにはなっていません。
#11
e0190885_19371810.jpg



白樺林に向かう途中。
#12
e0190885_1937253.jpg



なんだか 鉄道模型に有る 小さな手作りの山のようです。
#13
e0190885_19373358.jpg



写真で撮ると 余計に模型に見えて おかしいです(笑)
#14
e0190885_19374149.jpg



ジャージ牛。
#15
e0190885_19374746.jpg



天気が良くて 風は涼しい♪
#16
e0190885_19375670.jpg



もっと沢山の牛に会える事を期待していたのですが 残念ながら・・・
#17
e0190885_1938218.jpg



これもわかりにくいですが エゴの木に 実が鈴なりです(^o^)/
#18
e0190885_19381160.jpg



久しぶりに 白樺林を UMEと散歩です!
#19
e0190885_19381746.jpg



白樺の樹皮が綺麗でした♪
#20
e0190885_19382754.jpg



遠くに見える大山の 空の様子が 刻々と変化しています!
#21
e0190885_19383851.jpg



中学生の頃 一度山頂まで行った事が有ります。
山に登ってみたいですが 大山の頂上は 石ころばかり(汗)
どうせ登るなら 石鎚山に登りたいです!
#22
e0190885_1938452.jpg



芝生に ネジ花発見(^o^)/
#23
e0190885_19385250.jpg



木に抱きつくようにして撮りました(笑)
#24
e0190885_1938586.jpg



ここでも ほぼ貸切(笑)
やっぱり 平日は良いですね♪
#25
e0190885_193954.jpg



秋の空は 飛行機雲が目立つ季節ですね(^o^)/
#26
e0190885_19391497.jpg



ここで 記念撮影♪
ブログ掲載用に 小さく撮りました(笑)
#27
e0190885_19392173.jpg



この次は 鬼女台展望休憩所からの写真です・・・乞うご期待(^o^)v
#28
e0190885_193929100.jpg


空は澄んでいて 青い空 白い雲 
そして飛行機雲が 楽しませてくれました♪
今回は 意外と写真は少な目でしたが 「鬼女台展望台」「大山鏡ヶ成キャンプ場」
「高原のトンボ」「みるくの里」と まだまだ 続きます\(^o^)/



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]