8月26日 大山鏡ヶ成の池

私も 朝 UMEと一緒に 歩いて選挙に行ってきました。

ところで 衆議院選挙は 総選挙と言いますが 参議院では 総選挙とは言いません。

どうしてなのか 御存知ですよね(^▽^)/

==========================================================



大山鏡ヶ成の池

大山鏡ヶ成の池は 水が澄んでいて とても綺麗です♪
#1
e0190885_166516.jpg





標高900mのこの場所にも 赤トンボ(ネキトンボ)が居ました。
#2
e0190885_167663.jpg



角度により 青空が水面に写って 水面が水色になります\(^o^)/
#3
e0190885_1671365.jpg



ちょうど 産卵の時でした♪
#4
e0190885_1672097.jpg



ランデブー
#5
e0190885_1672654.jpg



連結した状態で 飛んでいます。
#6
e0190885_1674046.jpg



何度も何度も 卵を水に 落としているのがわかります。
#7
e0190885_167464.jpg



水色の水面に波紋が出来ます(^-^)/
#8
e0190885_1675254.jpg



何度も何度も 卵を落とすのを 私は写真を撮っていました。
#9
e0190885_1675760.jpg



綺麗な水ですが とても冷たい水! 
#10
e0190885_168379.jpg



頑張って 子孫を残して欲しいですネ♪
#11
e0190885_1681075.jpg



ネキトンボが産卵している横で オオルリボシトンボが 編隊を組んで飛んでいます。
4匹の飛行しているトンボが わかりますか!?
#12
e0190885_168184.jpg



なかなか ハッキリした写真が撮れなかったのですが
これは オオルリボシトンボだと思います・・・間違っていたら ゴメンナサイm(_ _)m
#13
e0190885_1682592.jpg



小さな池ですから 狭い範囲を旋回します!
#14
e0190885_1683698.jpg



大きさは ギンヤンマより 少し大きいかも!
#15
e0190885_1684387.jpg



水中を見ると イモリが居ました。
イモリは両生類ですから 水中に住んでいます。
#16
e0190885_1685089.jpg



こちらも 恋の季節なのか 2匹が寄り添って 離れませんでした。
#17
e0190885_169095.jpg



派手なのは有るのですが  シンプルなスライドショーが欲しくて 結局自分で作りました。 

シンプルなスライドにすると  また 違った感じになります(^▽^)/
→ スライドショー大山鏡ヶ成のトンボ 2009.08.26

写真の連写は 使っていません。

俗に言う 指連写(シャッターを 繰り返し素早く押す)です(笑)

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]