悠々カメラクラブの写真展

8月29日「かもがた町家公園 ふれあいの館」へ行ってきました。003.gif

目的は 悠々カメラクラブの写真展
#1
e0190885_2062178.jpg






最近は ナビに住所を入力すれば 間違える事無く かもがた町家公園へ到着します。
#2
e0190885_2091169.jpg



思っていたよりは 規模が小さいですが とても懐かしい感じの建物が多く有ります。
#3
e0190885_2094787.jpg



ふれあいの館前の たかさごふよう(高砂芙蓉)
#4
e0190885_2095532.jpg



カコさんのコスタリカの鳥、カメさんの珍しい日本の鳥など 
素晴らしく綺麗な写真の数々に ただただ タメ息ばかりでした。
最初 私達夫婦に 親切丁寧に解説してくださっていたカメさんは
若いお嬢さんたちがやってくると そっちに行ってしまいました(笑)
#5
e0190885_20102062.jpg



写真と同じく 圧巻だったのが バードカービング
これはアオゲラですが 私はまだ 遭遇したことがない野鳥です!
彫刻も素晴らしいし 色使いも最高です\(^o^)/
#6
e0190885_20193747.jpg



これはハクセキレイ・・・道端に置いておくと これが彫刻だとは 誰も気がつかないでしょうね(笑)
この写真は 申し訳ないことに 少しぶれてます(汗)
#7
e0190885_20114355.jpg



楽しい一時を過ごして 外に出ると 曇りから 少し天気が良くなってきてました。
#8
e0190885_20115557.jpg



公園内を散策・・・ヒオウギ(檜扇)も咲いていたのは これくらい。
#9
e0190885_2012312.jpg



ちょっと前まで咲いていた 大賀蓮
背景は 緑色のテント!
#10
e0190885_2012962.jpg



花の跡も レンコンを思わせますね(笑)
#11
e0190885_20121587.jpg



人相(カマキリですが)の悪いヤツ!
#12
e0190885_20122386.jpg



正面から見ても ちょっと怖い。
#13
e0190885_20122989.jpg



キバラヘリカメムシ
#14
e0190885_20124021.jpg



マユミの実や葉に 沢山付いていました(汗)
#15
e0190885_20125910.jpg



すごい数なので マユミの木に 何か影響が有るのではないかと 心配です。
#16
e0190885_20131296.jpg



これは キバラヘリカメムシの幼虫・・・最初は 別の種類かと思いました!
#17
e0190885_20132160.jpg



ここのお目当ての一つは サギソウ!
#18
e0190885_20133283.jpg



でも サギソウも もう終りかけで 白も色が抜けていました(汗)
#19
e0190885_2013421.jpg



所々 茶色になった花もあり 白鷺ばかりでなく 色々なサギが飛んでいます(笑)
#20
e0190885_2013566.jpg



基本的に どの館も蔵の様なつくりです。
#21
e0190885_20144170.jpg



交流館横の濡れ縁。
#22
e0190885_20145135.jpg



色々な所に下がっている暖簾。
#23
e0190885_2015154.jpg



この後 すぐに家に帰るつもりでしたが 天気が回復してきたので
笠岡の 100万本のヒマワリを見に行ってきました。
#24 これは 本物のセキレイです(笑)
e0190885_20151439.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]