コウノトリ

トンボ池から 野草園を目指しました。

コウノトリが来ていると言う情報を頂いたので 少し回り道です!

道中 車を止めては 写真を撮って行きました。

ノウゼンカズラ
#1
e0190885_19143297.jpg







田んぼで野焼き・・・煙くはないのでしょうか(汗)
#2
e0190885_19145790.jpg



廃屋に モミジアオイが咲いていました♪
#3
e0190885_1915466.jpg



ちょっと色づき始めた桜の葉。
#4
e0190885_19151064.jpg



ピンクのコスモスと 黄花コスモス。
#5
e0190885_19151677.jpg



マルバルコウソウの群生地を発見。
#6
e0190885_19152544.jpg



ナミアゲハもやって来ました。
#7
e0190885_19153226.jpg



動きが速くて これがやっとでした(汗)
#8
e0190885_19154028.jpg



沢山の マルバルコウソウは 透過光で 綺麗でした。
#9
e0190885_19163485.jpg



うれしくなって 沢山撮りましたが 今回はこれで・・・
#10
e0190885_19164111.jpg



ムラサキツユクサも すごく沢山咲いていました♪
#11
e0190885_19164752.jpg



韮の花に キタテハ
#12
e0190885_19165493.jpg



同じく イチモンジセセリ
#13
e0190885_1917597.jpg



田んぼの横に 黄花コスモス。
#14
e0190885_19171276.jpg



写真を撮るには ちょっと場所が悪いですが 
何とか 緑の背景と オレンジ色のコスモスを撮りました。
#15
e0190885_19171945.jpg



ツマグロヒョウモン
#16
e0190885_1917263.jpg



コウノトリの場所まで あと少しですが 綺麗な所を見ると ついつい 車を止めて撮影です。
でも 結構 ブログの写真ネタが 沢山撮れました(^▽^)/
#17
e0190885_19184370.jpg




写真を撮っていると どこかのおじいさんが 棕櫚の木の葉が
今年 突然黄色になったから 是非 写真に撮ってみたらと・・・
#18
e0190885_19185024.jpg



棕櫚の木の葉 黄色になるのは 珍しいのかな?
#19
e0190885_19185784.jpg



この棕櫚の木の横の 小川が流れ込んでいる池に コウノトリは居ます。
#20
e0190885_191951.jpg



白鷺が 驚いて逃げました。
#21
e0190885_19191262.jpg



お目当てのコウノトリです。
でも こちらを睨んでいます・・・怖い目つきですね(汗)
#22
e0190885_19195144.jpg


コウノトリは 同じ様な構図を数枚撮りましたが これ以上近づけないし ポーズも変えてくれそうに無いので
野草園へ向かいました(^▽^)/

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-06 19:20 | 野鳥