ルリモンハナバチ

今日も良い天気でした。
日向は暑いですが 日陰では 涼しい風が吹いていました。



コウノトリを撮ってから 野草園にやって来ました。
#1
e0190885_19322611.jpg






これは途中で見つけた 季節外れの藤の花
#2
e0190885_193454.jpg



房にはなってませんが ピンク色の綺麗な藤の花でした(^o^)/
#3
e0190885_19355452.jpg



野草園のお目当ては ルリモンハナバです。
※トリミングしています。
#4
e0190885_1937842.jpg



この日は 野草園に入ると いきなり登場です。
※トリミングしています。
#5
e0190885_19371914.jpg



とても動きが速くて なかなか 良い様に撮れませんでした(涙)
※トリミングしています。
#6
e0190885_193726100.jpg



ここでも サギソウが綺麗に咲いていました。
#7
e0190885_19373168.jpg



小さな小さな小川のキラキラを入れて撮れるのは このサギソウの
この角度からだけでした(^_^)
#8
e0190885_19374298.jpg



ワレモコウ#9
e0190885_19374983.jpg



ギボウシの花の背景に なんとか丸ボケを入れようとしましたが
場所が悪く ちょっと難しかったです。
#10
e0190885_1939934.jpg



名前は分かりませんが 野生のイグサの仲間の様です!
#11
e0190885_19391515.jpg



どうなっているのでしょう。
#12
e0190885_19392857.jpg



マユタテアカネ  だと 思います!
#13
e0190885_19393643.jpg



ウツボグサの枯れた花に止まっていました。
#14
e0190885_1940922.jpg



背景をオミナエシにして・・・
#15
e0190885_19401462.jpg



背景はオミナエシで 止まり木を変えて・・・
#16
e0190885_19402154.jpg



ススキの葉に・・・
#17
e0190885_19403113.jpg



背景は ミソハギ♪
#18
e0190885_19403945.jpg



正面から
#19
e0190885_19404561.jpg



側面から
#20
e0190885_19405213.jpg



近寄って・・・
#21
e0190885_1941328.jpg



シオカラトンボ
#22
e0190885_19412922.jpg



桜の葉も 色付き始めです。
#23
e0190885_19413528.jpg



アレチノヌスビトハギ
#24
e0190885_19414125.jpg



イタドリも 秋になると黄色になります。
#25
e0190885_19414735.jpg



カリガネソウ#26
e0190885_1942254.jpg



微妙なのですが この花は タチドコロだと思います。
#27
e0190885_1943833.jpg



ヤマイモの仲間で 葉がちょっと違うような気もしますが・・・
今 野草園の周りで 多く見る花です♪
#28
e0190885_19431433.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-07 19:43 | 昆虫