なんちゃって北海道

9月6日 日曜日 相変わらず天気が良いので ぶらっとなんちゃって北海道方面をドライブです!

ヒャクニチソウとキアゲハ
#1
e0190885_19461718.jpg






オクラの花
#2
e0190885_19465590.jpg



私は オクラを食べるのも好きだし 花も綺麗なので
毎年「植えるぞー!」と言いながら なかなか実現しません。
#3
e0190885_194738.jpg



田んぼの横に 整然とと植えられているような・・・
最初「ひえ」かと思いましたが 少し違うようです!?
#4
e0190885_1947999.jpg



こんな感じで 田んぼの横に植えられていました。
もしかしたら家畜の飼料になるのかな?
#5
e0190885_19471952.jpg



水路沿いに 黄花コスモス
#6
e0190885_19472429.jpg



風が強くて なかなか撮れない(汗)
#7
e0190885_19473014.jpg



イチジクが鈴生りです(^o^)/
#8
e0190885_19473771.jpg



エノコログサ・・・車のスモークガラスと組み合わせてみました。
#9
e0190885_19474878.jpg



野葡萄
#10
e0190885_19475485.jpg



野葡萄の葉も 綺麗に色づいていました。
#11
e0190885_1948834.jpg



小型のひまわりが 密集して咲いていて ちょっと暑苦しい!
#12
e0190885_19481434.jpg



でも 水面に映して見ると ちょっと涼しげ(笑)
#13
e0190885_19482226.jpg



水路沿いには 花が咲いているところが多いです。
#14
e0190885_19482855.jpg



菊とイチモンジセセリ
#15
e0190885_19483418.jpg



稲の生育状況が気になります。
#16
e0190885_19484056.jpg



でも 心配されているほど 悪くないのでは!!!
#17
e0190885_19484847.jpg



彼岸花発見?
#18
e0190885_19485523.jpg



色は見たまま ちょっとピンク掛かってますね!
#19
e0190885_1949152.jpg



もしかして これが噂の ピンクの彼岸花か(^o^)/
#20
e0190885_1949771.jpg



ムクゲ
#21
e0190885_19491246.jpg



イトトンボが 芙蓉の葉で休憩中
#22
e0190885_19492182.jpg



そういえば 今年は芙蓉の花を あまり撮ってない!
#23
e0190885_19492815.jpg



自分のイメージでは 真夏の花でしたが 9月が盛りの花でした。
#24
e0190885_19493556.jpg



蕾も沢山有って これからも どんどん咲くでしょうね。
#25
e0190885_19494424.jpg



後姿も綺麗な花(笑)
#26
e0190885_19495084.jpg



風が強くて 撮るのに苦労しました。
#27
e0190885_195005.jpg



花の中で イチモンジセセリが 風を避けているのか 暑さを避けているのか
隠れるようにして そっと居ました!
#28
e0190885_1950653.jpg



水路の上に 覆いかぶさるように咲いています。
#29
e0190885_19501112.jpg



久しぶりの 芙蓉特集でした(^o^)/
#30
e0190885_19501784.jpg



柿の実も もう少ししたら 色づくでしょう!
#31
e0190885_19502344.jpg



右手の黄色いのは カヤツリソウです。
つまり休耕田に びっしり雑草が生えています(汗)
#32
e0190885_19503048.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-10 19:52 | 季節の花