風の道の昆虫たち♪

今日は 久しぶりの雨で 風の道の花たちも 喜んでいるでしょう(^-^)/

普段から 録り溜めていたビデオを見ながら のんびりUMEと過ごしました。




9月6日 日曜日

夕方のUMEの散歩の時 風の道を カメラを持って行きました。

風の道のコスモス
#1
e0190885_17162051.jpg






ピンクのコスモスを見ると やはり秋を感じますね。
#2
e0190885_17165026.jpg



秋桜とナミアゲハ
#3
e0190885_17165620.jpg



羽が痛んだ ナミアゲハ・・・一生懸命 生きてきたのですね(^-^)/
#4
e0190885_1717181.jpg



浮気者のナミアゲハは キバナコスモスでも蜜を吸っていました(笑)
#5
e0190885_1717789.jpg



キバナコスモスは 夏と秋の橋渡し(^o^)v
#6
e0190885_17171713.jpg



背景は 鳥から作物を守る 青色のネット(網)です。
#7
e0190885_17172263.jpg



ちょうど良い背景なので たて構図でも撮ってみました。
#8
e0190885_17172875.jpg



網にも夕日が当たって綺麗でした♪
#9
e0190885_17173471.jpg



ピンクのランタナに イチモンジセセリ
#10
e0190885_17174041.jpg



その後 ヒメアカタテハがやって来ました。
#11
e0190885_17174981.jpg



動きの早い 蝶を 一生懸命撮りました・・・
#12
e0190885_19415026.jpg



#13
e0190885_1942239.jpg


白いランタナに イチモンジセセリ
#14
e0190885_1942852.jpg



このイチモンジセセリと言う蝶は どうやら晩夏から出てくる蝶のようですね。
#15
e0190885_19421572.jpg



風の道 旧赤崎駅の ホームの石垣にシオカラトンボ
#16
e0190885_19422757.jpg


とんぼの めがねは. 水いろ めがね. 青いおそらを. とんだから とんだから~♪
#17
e0190885_19424124.jpg



=== ここからは 今日 9月12日の三百山の夕景です =======

一日中雨でしたが 夕方雨がやみました。
#18
e0190885_1954147.jpg



南東の方向が少し色がつきましたが 夕焼けと呼べるほどではありませんでした。
#19
e0190885_1954923.jpg



雲が ドンドン動いて 面白い形なのですが 残念ながら夕焼けにはなりません。
#20
e0190885_1954155.jpg



の空。
#21
e0190885_19542466.jpg



の空。
#22
e0190885_19543064.jpg



ここから 私としては 非常に珍しいのですが 三脚を使用して撮りました。
F20 シャッタースピード30秒#23
e0190885_19544338.jpg



風の動きを撮ろうと思いましたが 難しいですね。
これも シャッタースピード30秒。
実際には 肉眼で見ると もっと暗かったです!
#24
e0190885_1954508.jpg



これも30秒。
近い雲は 速く動いているので ぶれています。
何とか 雲の動き 撮れているでしょうか(汗)
#25
e0190885_1955020.jpg



香川県宇多津方面の上空に 低い位置に白い雲。
街の灯りで 雲が光って見えますね。
これも シャッタースピード30秒。
#26
e0190885_1955777.jpg


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-12 19:58 | 風の道