呼松公園公園

今日は 蒜山高原へ行ってきました。

写真は まだ整理中なので また今度・・・



9月9日の 朝の空です。
#1
e0190885_19502643.jpg






UMEのご飯や おやつを買うために ナフコに行きました。
#2
e0190885_19505597.jpg



ナフコから見た 水島コンビナートの一部
#3
e0190885_1951521.jpg



ナフコのすぐ側に 呼松公園があります。
#4
e0190885_19512476.jpg



公園に到着すると カチャカチャカチャと 音がしてました。
#5
e0190885_19513382.jpg



なんだろうと思って 公園内を見ると 芝生に水やりをしていました。
#6
e0190885_19514284.jpg



写真を撮っていると・・・
#7
e0190885_19514771.jpg



回転してきて ザーッと雨のように降ってきます。
#8
e0190885_19515435.jpg



呼松公園には良く来ていますが この光景は 初めてです♪
#9
e0190885_19515919.jpg



天気が良いのに 雨が降っているようで とても綺麗でした。
#10
e0190885_1952617.jpg



ちょっと近寄っただけで 私もUMEもカメラもびしょ濡れです。
#11
e0190885_19521597.jpg



その雨の中 アキアカネは 楽しそうに飛んでいました。
#12
e0190885_19522122.jpg



仮設のスプリンクラーの回りを 沢山のアカトンボが飛んでいるのがわかるでしょうか!
#13
e0190885_19522729.jpg



私達が居る間 誰も居ない無人の状態での水やり 場所によっては水溜りが出来ていました(汗)
#14
e0190885_19523367.jpg



水がかからない所での撮影。
#15
e0190885_19523989.jpg



ギンナンの実
#16
e0190885_19524866.jpg



椿の実
#17
e0190885_19525482.jpg



天気が良くて 日向は暑いですが 木陰は涼しいです♪
#18
e0190885_1953136.jpg



水が霧状になったものが 風で運ばれてくるので 苔も嬉しそうです。
#19
e0190885_19538100.jpg



ニシキギは まだ緑色。
#20
e0190885_19531478.jpg



ここの紫陽花 いつまで咲いているのでしょう!
#21
e0190885_1953217.jpg



この後 呼松公園から さほど遠くない 野草園に行きました。


=== おまけ ================================

今日は蒜山高原へ行ってきました。

帰りは 高速を使わずに帰りました。

そこで 岡山県限定 彼岸花情報です\(^o^)/

蒜山の近辺は 彼岸花を見かけませんでしたが 稲は黄色に実っていました。

吉備高原から総社市の北部では 彼岸花が咲いているのを目撃しましたが 稲刈りがほとんど済んでいます。

総社市中部では 彼岸花を見ましたが 稲の穂は まだ黄色に実っていません。
#22
e0190885_19533889.jpg


ちなみに 備中国分寺では 彼岸花の蕾を見かけました♪
#23
e0190885_19591277.jpg


結局 稲穂が黄色になって 田んぼが黄色に染まり その脇に 真っ赤な彼岸花が沢山咲くのは
岡山県南が良いと言うことになりますね(^▽^)/

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]