由加山の彼岸花

曲がった\(^o^)/

台風14号の 予報進路が 大きく東に曲がりました♪

これで シルバーウイーク 大丈夫だと思います(^o^)v





蒜山ネタは全部で4部作・・・あと3つは 都合により 後回しにします・・・m(_ _)m


9月16日 つまり今日 矢掛に彼岸花を見に行こうと思っていましたが

まだ ちょっと早いと言う情報を頂いて 由加山へ行くことにしました。

我家の紫陽花。
花はもう ほとんど無いですが 葉は まだ綺麗です(^▽^)/
#1
e0190885_1965985.jpg








御近所の芙蓉。
UMEの散歩をしている朝は 白い花ですが 時間がたつとピンクになります。
ただ 酔芙蓉にしては ピンクになる速度が 非常に速いのですが・・・芙蓉の新種?
#2
e0190885_1983230.jpg



芙蓉の葉に止まっている イチモンジセセリ。
#3
e0190885_1984189.jpg



同じく 芙蓉の葉に止まっている小さな小さなテントウムシ!
#4
e0190885_1984770.jpg



由加神社の駐車場の下の方に 私の好きな場所があります。
#5
e0190885_1985336.jpg



朝は快晴で 放射冷却で 気温がキュッと下がって 夜露が沢山(^-^)/
#6
e0190885_199380.jpg



コスモスも綺麗に咲きだしました。
#7
e0190885_199943.jpg



ここにもイチモンジセセリが居ます。
#8
e0190885_199145.jpg



時々 風が吹いて 撮影を邪魔します!
#9
e0190885_1992087.jpg



もう 涼しい秋風です。
#10
e0190885_1992976.jpg



ここには たくさんのミツバチも居ました。
#11
e0190885_1993586.jpg



白いコスモスも 秋の花ですね(^-^)/
#12
e0190885_1994023.jpg



透過光で 花が光って見えます♪
#13
e0190885_199457.jpg



後ろの鉄製の柵が光って良い感じ(^o^)v
#14
e0190885_1995174.jpg



田んぼの横に 夏の名残・・・小さなヒマワリ。
#15
e0190885_1910085.jpg



秋型のキチョウ
#16
e0190885_1910695.jpg



ニラの花 後ろのピンクの丸は 萩の花です。
#17
e0190885_19101386.jpg



栗が 立派に育っています。
#18
e0190885_19101937.jpg



天津甘栗・モンブラン・栗ご飯  私の大好物です♪
#19
e0190885_19102493.jpg



ここのは もう少しです。
#20
e0190885_19103338.jpg



彼岸花は 咲き始めですね。
#21
e0190885_1910395.jpg



でも 早いのは どんどん育っています!
#22
e0190885_19104515.jpg



もう少しで もっと沢山の彼岸花が ニョキニョキ伸びるでしょう(^-^)/
#23
e0190885_19105272.jpg



彼岸花が 多く有りすぎると どれを撮ろうか迷いますが
数が少ない 今の方が 撮りやすいかも!!!
#24
e0190885_19105860.jpg



キアゲハが ゆらりと飛んできました。
#25
e0190885_1911884.jpg



彼岸花には 時々 クロアゲハがやってくるのは見ましたが
今は キアゲハがやって来ました♪
#26
e0190885_19111727.jpg



ハグロトンボ今回は あえて近づかずに 稲穂と彼岸花を入れました(^-^)/
#27
e0190885_19112327.jpg



この彼岸花にも まだ夜露が残っています!
#28
e0190885_1911296.jpg



今年は 彼岸花が咲くのが かなり早いのではと思います。
#29
e0190885_19113918.jpg



私の好きなポイントの別な場所へ行って見ました。
#30
e0190885_19114531.jpg



こちらでは 柿の実が もう熟していました。
#31
e0190885_19115184.jpg



もう 味見をしたものが居るようです(笑)
#32
e0190885_19115879.jpg



柿も 私の大好きな果物です♪
#33
e0190885_1912692.jpg



ここの場所は 鳥よけネットが綺麗なので 毎年やって来ています。
#34
e0190885_19121261.jpg



今年も 黄色のネットがかかっています。
#35
e0190885_19121918.jpg



彼岸花・黄色のネット・緑の稲穂で 赤・黄・緑です♪
#36
e0190885_1912242.jpg



デジタルカメラは 赤に弱いので 密集していると 赤色がつぶれます(汗)
#37
e0190885_19123376.jpg



ここは 咲いているところは まとまって咲いていますが・・・
#38
e0190885_19125212.jpg



他は まだまだ 蕾も出ていませんでした!
アキアカネ
#39
e0190885_1913055.jpg



イタドリの花と彼岸花で 紅白です♪
#40
e0190885_1913985.jpg



イタドリも 花が終われば 葉は紅葉します。
#41
e0190885_19131519.jpg



ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)
#42
e0190885_19132315.jpg



ダンボールで 星の形のキラキラを作りました(^-^)/
#43
e0190885_19133088.jpg



この後 由加の段々畑の 彼岸花を見に行きました。

今日は43枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-16 19:17 | 季節の花