矢掛の彼岸花

今回も 蒜山へ行ってきましたPrt3は 都合により また後日m(_ _)m


今日は シルバーウイーク初日。

快晴の空の下 UMEと矢掛の彼岸花を見に行ってきました♪
#1
e0190885_1833471.jpg







おっ! 撮影中に前を何かが通りました(汗)
#2
e0190885_1842083.jpg



ここでは 地元の方と おしゃべりしながら撮影です。
#3
e0190885_1842830.jpg



山野草が咲いている場所を 教えていただいたので 後で行って見ましたが
道が分からなくなりました(汗)
#4
e0190885_1843639.jpg



この辺りの稲刈り 本格的には 10月10日頃からだそうです。
#5
e0190885_1844436.jpg



また 撮影中に侵入者です(汗)
#6
e0190885_184505.jpg



米の作柄も 例年並みと言うことで よかったです♪
#7
e0190885_1845738.jpg



ツユクサが 今を盛りに咲いてました(^-^)/
#8
e0190885_185952.jpg



場所を移動です!
#9
e0190885_1851767.jpg



私のお気に入りの場所。
柿の木の下 まだ 沢山の数の蕾が有ります。
#10
e0190885_1852368.jpg



この蕾が全部咲くと すごいでしょうね(^-^)/
#11
e0190885_1853033.jpg



全体的には 来るのがちょっと早かったようですが
それでも沢山の彼岸花が咲いていました。
#12
e0190885_1853981.jpg



ポツンと咲く彼岸花に 人気が有ったので また 撮ってみました(笑)
#13
e0190885_1854594.jpg



日陰を背景に撮影!
#14
e0190885_1855151.jpg



少し黄色になった稲を背景に撮影♪
#15
e0190885_1855810.jpg



彼岸花を固めて撮影!
#16
e0190885_186599.jpg



近くに有った アスパラガスの実です。
#17
e0190885_1861592.jpg



快晴の空に彼岸花。
もう少し 稲が黄色になれば最高ですね。
#18
e0190885_1862237.jpg



最近UMEさんも 撮影中は おりこうさんで 待っていてくれます♪
#19
e0190885_1863293.jpg



移動して 美山川にやって来ました。
#20
e0190885_1863844.jpg



ここも私のお気に入り。
#21
e0190885_18644100.jpg



すぐ横で カワセミがホバリングしていたのですが 撮れませんでした(涙)
#22
e0190885_1865386.jpg



その代わり 白鷺を・・・
#23
e0190885_187069.jpg



アオサギも飛んできました。
#24
e0190885_187689.jpg



遠くて 良く見えませんが 獲物をくわえているのがわかりますね!
#25
e0190885_1871512.jpg



私が近づくと 獲物をくわえたまま飛んで行きました。
#26
e0190885_1873447.jpg



マガモ
#27
e0190885_1874262.jpg



ここのマガモは 警戒心が強くて あまり近づけません(汗)
#28
e0190885_1874851.jpg



のんびりと 川沿いをUMEと散歩しました。
#29
e0190885_1875433.jpg



まだ 花は少ないです。
#30
e0190885_188079.jpg



キラキラ♪
#31
e0190885_188699.jpg



川が綺麗で 沢山の魚が泳いでしました。
#32
e0190885_1881597.jpg



まだ 蕾が多いですね。
#33
e0190885_1882166.jpg



気持ち良い 川沿いの散歩です。
#34
e0190885_1882925.jpg



ここでも ほとんどが蕾でした。
#35
e0190885_188351.jpg



あの蕾が 全て咲けば 圧巻でしょうね(^-^)/
#36
e0190885_1884266.jpg



あの蕾が こんなに開くのは あと何日かかるのでしょうか?
#37
e0190885_1885152.jpg



この場所は 残念ながら稲刈りがもう済んでいました(涙)
#38
e0190885_1885783.jpg



少し上流の 美山川!
#39
e0190885_189315.jpg



ここも まだまだ 蕾が多いので 次回来る時が 楽しみです♪
#40
e0190885_189928.jpg



今悩んでいるのが 今度 何時行くか!
#41
e0190885_1891756.jpg



稲刈りも 所々で行われているし・・・
天気が良ければ 22日の火曜日 今度は 妻も連れてこようと思っています。
#42
e0190885_1892313.jpg



あと3,4日で どれだけ稲穂が黄色になるのか楽しみです(^▽^)/
#43
e0190885_1893130.jpg



今日は これからオフ会です\(^o^)/

今日は43枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]