人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスと蝶

9月20日 シルバーウイーク2日目

快晴の空の下 朝日を見たり 城山に行ったり 呼松公園公園にも行きました。


由加山へ行く途中 コスモスが咲いている畑を見つけました♪
#1
コスモスと蝶_e0190885_18243075.jpg









もう秋の ピンクや白のコスモスが 沢山咲いていました。
#2
コスモスと蝶_e0190885_18245674.jpg



風が強くて 困りましたが 天気が良くて シャッタースピードが速いので
沢山撮れました(^▽^)/
#3
コスモスと蝶_e0190885_1825277.jpg



今年は このコスモスの開花も早いような気がします!
#4
コスモスと蝶_e0190885_1825926.jpg



沢山のコスモスが咲いていると どれを どう撮ろうか 迷ってしまいます(^^ゞ
#5
コスモスと蝶_e0190885_18251764.jpg



これだけ数が有ると コスモスを重ねて撮って 背景もコスモスにしてしまいます!
#6
コスモスと蝶_e0190885_18252459.jpg



白も綺麗ですね。
#7
コスモスと蝶_e0190885_18253236.jpg



背景を 影にすると 黒い背景になります。
#8
コスモスと蝶_e0190885_18253855.jpg



風で揺れるコスモスに 蝶がやって来ます。
#9
コスモスと蝶_e0190885_18254729.jpg



黒いアゲハもやって来ました。
#10
コスモスと蝶_e0190885_18255496.jpg



でも この黒いアゲハは あまりこちらに来てくれませんでした。
#11
コスモスと蝶_e0190885_182606.jpg



ナミアゲハがやって来ました。
#12
コスモスと蝶_e0190885_1826640.jpg



今回の写真は 全てEOS40D+180マクロです。
#13
コスモスと蝶_e0190885_18261363.jpg



すべてMFで ピントが合った瞬間シャッターを押すので
連写は使いません。
#14
コスモスと蝶_e0190885_18262265.jpg



1枚1枚 ファインダーで見て ピントを合わせて 
できる限り 背景が綺麗になるように撮っています。
#15
コスモスと蝶_e0190885_1826286.jpg



今度発売される EOS7Dは ファインダーが非常に見やすいそうで
欲しい一品です\(^o^)/
#16
コスモスと蝶_e0190885_1826362.jpg



ただ 連写も必要ないし 画素数もこんなに必要ないし 
私には 不要な機能ばかりです。
#17
コスモスと蝶_e0190885_18264337.jpg



と言いながらも EOS5Dも欲しいし レンズも欲しい!
5Dを買った後 やっぱり7Dも欲しいし 最近 物欲だらけです(汗)
#18
コスモスと蝶_e0190885_18265418.jpg



夏のボーナスは 少なかったのですが 冬のボーナス次第では
何か欲しいですね!
#19
コスモスと蝶_e0190885_1827172.jpg



などと 考えながら コスモスと蝶を撮りました♪
#20
コスモスと蝶_e0190885_1827958.jpg



今 仕事に余裕が出来たので あれこれ考えています!

そうして 物欲が膨らんで・・・

今までも 何かを購入するのは 冬のボーナスシーズンです(^^ゞ


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-09-20 18:29 | 季節の花