人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道(阿津地区)の彼岸花


9月23日春分の日 そしてシルバーウイーク最終日です。

ちなみに 次の5連休のシルバーウイークは 2015年です!


朝から曇天で あまり良い天気ではないので 遠出はやめて
UMEと風の道を散歩しました。
#1
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1842140.jpg





阿津地区の風の道では 白い彼岸花が見頃でした。
#2
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1851319.jpg



御存知の通り 彼岸花には葉が有りません。
#3
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1852451.jpg



これは キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔) 
通称 エンゼル・トランペットの葉が この彼岸花と同じ所に有りました(笑)
#4
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1853166.jpg



もし 彼岸花に葉が有るとしたら ちょうど良い感じの葉ですね(^-^)/
#5
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1854437.jpg



風の道の彼岸花は 圧倒的に白色の方が多いです。
#6
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_185522.jpg



これも 少し離れた別な場所の白い彼岸花です。
#7
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1855816.jpg



雲っていましたが 白の彼岸花は 雲っている方が 撮りやすいかも!
背景のピンク色は ニチニチソウの花です♪
#8
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_186473.jpg



写真を撮ろうと思ったら 足元から オンブバッタが飛んで
ちょうど白い彼岸花に止まりました(^▽^)/
#9
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1861441.jpg



紅白で植えている所も有ります。
#10
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1862250.jpg



こうして見ると ちょっと暗いイメージの彼岸花も
おめでたいイメージになりますね(笑)
#11
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_186287.jpg



こちらは ショウジョウソウ(猩猩草)と一緒に咲いていました。
#12
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1863483.jpg



白い彼岸花は どんな花とも合わせ易いですね!
#13
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_186497.jpg



阿津地区の風の道を 少し歩くと こうして 次々に彼岸花が
目を楽しませてくれます♪
#14
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1865576.jpg



白は園芸種 以前はこんなに咲いていなかったのですが
最近は 白い彼岸花がどんどん増えています。
#15
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_187272.jpg



そして 白が増えるに連れて 赤も少しずつ増えています。
#16
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_187898.jpg



この白い彼岸花は 真っ白に少し赤が混ざっています。
#17
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1872081.jpg



手前は 少し黄色い彼岸花で 赤 そして 白い彼岸花です\(^o^)/
#18
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1872847.jpg



赤い彼岸花でも この彼岸花は 特に綺麗でした♪
#19
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1873510.jpg



彼岸花も飽きてきましたので 阿津地区の風の道で
一番目立っている オオケタデ(大毛蓼)
#20
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1874383.jpg



風でゆらゆら 撮りにくい花です。
#21
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1875111.jpg



ニチニチソウ(日日草)には 水滴が乗っていました!
#22
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1875798.jpg



この花びら 超はっ水性の花びらで 昨日の雨が まだ残っていたのでしょう。
#23
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_188459.jpg



チョウマメ(蝶豆)の花。
これは 次の写真への前ふりです(笑)
#24
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1881489.jpg



このアゲハ 上の羽がちょっと黄色・・・
ナミアゲハだと思うのですが もしかしたら雑種?
#25
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1882166.jpg



ツマグロヒョウモン
#26
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1882862.jpg



「どうだ 綺麗だろう」と 見せびらかせています。嫌なやつ(笑)
#27
風の道(阿津地区)の彼岸花_e0190885_1883469.jpg




今度の土日 色々と迷っています。

アサギマダラもそろそろ 矢掛の彼岸花 由加山の彼岸花ももうこれで最後!
どこに行こうかな(^^ゞ


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


=== おまけ =======

矢掛の柿の木&彼岸花の場所です!


by mutamiya_2 | 2009-09-23 18:16 | 風の道