風の道(赤崎地区)

9月26日 土曜日の天気予報は晴れ 嬉しくしていると な・なんと 土曜日 昼から出勤になりました(涙)

これで 今年の矢掛行きは 大変厳しくなりました。

それから 写真ネタも・・・ こんなことなら 小出しにすればよかった(涙)



9月23日 風の道(赤崎地区)

前日は 思ったほど雨がふらなかったのですが 散歩をしていると 所々に 雨の名残が有りました。
#1
e0190885_19384181.jpg







紅白の彼岸花が 絡み合うように咲いていました。
#2
e0190885_19392154.jpg



昨日の雨が 場所によっては残っていました。
#3
e0190885_19392777.jpg



この赤崎地区の彼岸花は 数は少なく 赤の方が 白より少し多いくらいでしょうか!
#4
e0190885_19393318.jpg



紅白と言えば その昔 戦の旗の色だったのに いつのまにか
おめでたい色合いとなってますネ。
#5
e0190885_19394019.jpg



調べてみると 戦の旗の色だけではなくて 紅白には色々な説がありますね。
#6
e0190885_19401093.jpg



とにかく紅白は 綺麗な組み合わせです♪
#7
e0190885_19401649.jpg



風の道のフェンスから 顔を出している彼岸花(笑)
#8
e0190885_19402124.jpg



トウワタ
#9
e0190885_19402535.jpg



デュランタの実を 初めて見ました。
#10
e0190885_19403441.jpg



白いデュランタ・・・ピント合っている?
#11
e0190885_1940404.jpg



チトニア(メキシコヒマワリ)
#12
e0190885_1940461.jpg



ピンクのコスモスでも 中心が 濃いピンクの花が 特に好きです。
#13
e0190885_19405267.jpg



萩の花
#14
e0190885_19405717.jpg




白い芙蓉
#15
e0190885_194159.jpg



キバナコスモスにハナバチ♪
#16
e0190885_19411172.jpg



キクイモにキアゲハ
#17
e0190885_19411876.jpg



アレチノヌスビトハギの間を モンシロチョウが飛んでいました。
#18
e0190885_19413074.jpg



シオンの上にも モンシロチョウが(^-^)/
#19
e0190885_19413966.jpg



風の道の起点の近くのシオンの群生
#20
e0190885_19414532.jpg



孔雀草
#21
e0190885_19415271.jpg



アメジストセージ
#22
e0190885_19415856.jpg



風船蔓の風船が茶色になっています。
#23
e0190885_1942639.jpg



モミジアオイが まだ咲いていました。
#24
e0190885_19421261.jpg



風船蔓がモミジアオイにからまるように咲いていました。
#25
e0190885_19421711.jpg



モミジアオイの名前の由来となった葉です。
#26
e0190885_19422251.jpg



この花 名前分かりません(汗)
#27
e0190885_19423090.jpg



この花を撮っているときだけ 陽が射して来ました(^-^)/
#28
e0190885_19423518.jpg



なんとか この花の名前を調べなければ(>_<)教えていただきました(^o^)v
和名はキクニガナ 英名はチコリだそうです♪
izumitaniさん ありがとうございますm(_ _)m
#29
e0190885_19424294.jpg



土曜日仕事になったので 遠出は出来ません(涙)

また 風の道で 写真のネタを集めます。

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-24 19:45 | 風の道