9月20日 シルバーウイーク2日目

9月20日 シルバーウイーク2日目

5時30分ごろ UMEの散歩に出発
#1
e0190885_20414722.jpg









この日は 海まで行って見ました。
#2
e0190885_20424161.jpg



東の空が オレンジ色になってきました。
#3
e0190885_20424717.jpg



ゆっくりと太陽が登ってきます。
#4
e0190885_2042546.jpg



さーっと 光りの線が 延びてきました。
#5
e0190885_2043041.jpg



一日の始まりです\(^o^)/
#6
e0190885_2043968.jpg



堤防にとまっていたスズメも 出発しました。
#7
e0190885_20431577.jpg



私達は 朝食を済ませて 城山に出発しました。
#8
e0190885_20432140.jpg



背景は チョウセンアサガオの黄色い葉です!
#9
e0190885_2043291.jpg



桜の葉に 夏の名残です。
#10
e0190885_20433762.jpg



ニシキギは まだまだ 赤くなっていません。
#11
e0190885_20434630.jpg



青い空が綺麗です。
#12
e0190885_20435293.jpg



桜の葉が 少しずつ色着いています。
#13
e0190885_20435887.jpg



まだまだ 日向は暑いので 木陰が心地良いです♪
#14
e0190885_2044541.jpg



モミジバフウも まだ緑色 桜の葉だけが黄色になるつつ・・・
#15
e0190885_20441446.jpg



一番に紅葉するのは 桜の葉のようです。
#16
e0190885_20442148.jpg




秋になると 気のせいか 蜘蛛の巣が目立ちます。
#17
e0190885_20442717.jpg



これも 蜘蛛の巣に引っかかった葉!
#18
e0190885_20443329.jpg



場所を移動して・・・
スギナが 溝の中で 一列に並んで生えています!
#19
e0190885_20444146.jpg



宇野津地区の田んぼにやって来ました。
#20
e0190885_20444897.jpg



稲の上には 鳥よけの光るロープが張り巡らされていますね。
#21
e0190885_20445435.jpg



確かにスズメなど飛んでいません。
効果が有るようですネ!
#22
e0190885_20451155.jpg



これは彼岸花の蕾を撮ったのではなくて ツルボを撮りました(^▽^)/
#23
e0190885_20451884.jpg



今年は ツルボの花の 危うく撮り逃す所でした。
ここで撮れて良かったです\(^o^)/
#24
e0190885_20452456.jpg



彼岸花にアゲハ。
#25
e0190885_20452962.jpg




今年は クロアゲハに彼岸花を なかなか撮れません(汗)
#26
e0190885_2045375.jpg




天気が良いと 写欲が増しますね。
#27
e0190885_20454449.jpg



青空背景に彼岸花\(^o^)/
#28
e0190885_20455280.jpg




向こうに見えるのは 水島工業地帯。
題名は「彼岸花の頃」(^^ゞ
#29
e0190885_2046082.jpg



呼松公園へ やって来ました。
#30
e0190885_2046648.jpg



UMEさん ちょっとだけドックラン♪
#31
e0190885_20461254.jpg




「はぁ 疲れた!」
#32
e0190885_20461867.jpg



この公園には 色々なドングリが落ちています。
#33
e0190885_20462836.jpg



ナンキンハゼは 赤く 黄色く 色付き始めです!
#34
e0190885_20463440.jpg



銀杏の葉も 少し黄色になって来ました。
#35
e0190885_20464065.jpg



この後 コウノトリを見に行きました。


=== おまけ =======

本当は ギンナンを拾うために 呼松公園に来ました。
#36
e0190885_20464810.jpg



まだ 落ちている数は 少しだけです。
#37
e0190885_20465473.jpg



今回は 大きそうな物を とりあえず13個拾ってきました。
非常に臭くて 直接触ると 手がかぶれるので 手袋をして 皮と実をとりました。
#38
e0190885_2047023.jpg



そして 種を しばらく天日干しです。
からからに乾いたら 塩をつけて 炒って食べます(^o^)v
#39
e0190885_2047686.jpg




さらに おまけ

移動中 水島IC付近で大渋滞 この時 6台の玉突き事故で 通行止めだったそうです。
土、日、休日が千円なのは良いですが 事故が多いのには困りますね。
みなさんも 事故には くれぐれも 気をつけてくださいね!
#40
e0190885_2047144.jpg



明日は 昼から仕事 でも 帰宅時間は エンドレス(涙)

なんとか20時頃までには 帰りたいです。

今日は40枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-25 20:48 | 休日