人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由加山の彼岸花

昨日(9月26日)は 昼から仕事だったので 由加山周辺の彼岸花を
撮りに行きましたが この20日に撮った同じ場所の彼岸花はもう ほとんど終わっていました。

彼岸花の見頃は 約一週間ですね。


9月20日 シルバーウイーク2日目

由加の 私のお気に入りの田んぼにやって来ました。
#1
由加山の彼岸花_e0190885_731181.jpg







黄色の 鳥よけネットが 彼岸花の赤とマッチしてます(^▽^)/
#2
由加山の彼岸花_e0190885_734427.jpg



道が狭いので 私の軽を 邪魔にならないように止めました。
#3
由加山の彼岸花_e0190885_735222.jpg



毎年 楽しみにしている エノコログサと彼岸花のコラボ♪
#4
由加山の彼岸花_e0190885_735892.jpg



私的には 違う場所で撮った 昨年の写真の方が 撮りやすかったです
#5
由加山の彼岸花_e0190885_74963.jpg



ここは どうしても太陽光の角度が・・・(汗)
#6
由加山の彼岸花_e0190885_74219.jpg



黄色いネットは 本当にありがたい被写体です。
#7
由加山の彼岸花_e0190885_742613.jpg



アキアカネを 180マクロで撮りました。
#8
由加山の彼岸花_e0190885_743369.jpg



望遠系のレンズで 飛んでいるトンボを撮るのは難しいので 遠くにいる時からピントを合わせておいて 
動きにあわせて MFでピントを合わせ続けます。
そして 近づいてきて 背景が良い所でシャッターを押します。
#9
由加山の彼岸花_e0190885_745450.jpg



ファンダーから見て ピントが合っている瞬間を撮るわけですから
ファインダーの見易さは とても重要です。
#10
由加山の彼岸花_e0190885_751298.jpg



という訳で キヤノンで言えば 1D系 せめて7Dなどの
ファインダーの見易いカメラが欲しいです。
#11
由加山の彼岸花_e0190885_751996.jpg



コマツナギ
#12
由加山の彼岸花_e0190885_752523.jpg



少し下ると こちらは赤いネット!
#13
由加山の彼岸花_e0190885_75377.jpg



コスモスも少し咲いていました。
#14
由加山の彼岸花_e0190885_75432.jpg



これは50mmで撮ってます。
#15
由加山の彼岸花_e0190885_75519.jpg



そして これは180mm F8.0
#16
由加山の彼岸花_e0190885_755927.jpg



そして これは180mm F4.0
風景撮るのにも ちょっとした違いで 雰囲気が変りますね(^▽^)/
#17
由加山の彼岸花_e0190885_763518.jpg



これも 180mm F4.0ですが 角度を変えてみました。
#18
由加山の彼岸花_e0190885_764262.jpg



列になって咲いている彼岸花も良いですが バラバラと咲いているのも良いですね。
#19
由加山の彼岸花_e0190885_764978.jpg



手前の黄色のネットを前ボケにしたつもりですが あまり効果なかったですね(汗)
#20
由加山の彼岸花_e0190885_765547.jpg



反対側から見た この畑・・・
#21
由加山の彼岸花_e0190885_77487.jpg



由加の琴浦北小学校では 運動会をしていました。
#22
由加山の彼岸花_e0190885_77108.jpg



由加山からの帰り道 海を眺めていたら 2台のボートが・・・
#23
由加山の彼岸花_e0190885_771646.jpg



ちょっと映画のシーンみたいだったので 撮ってみました(笑)
#24
由加山の彼岸花_e0190885_772416.jpg



秋は 食欲と物欲が膨らむ季節(^^ゞ

新しいカメラが 欲しいです♪


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-09-27 07:08 | 季節の花