彼岸花 秋てんこ盛り

9月26日 土曜日

昼から仕事だったので 1時間だけ 由加山で 駆け足で写真を撮ってきました。

仲の良い案山子たちを見た後で 由加山を 郷内の方へ降りていく途中
桜の木の下の 彼岸花に目が留まりました。
#1
e0190885_7415888.jpg








彼岸花の花の上に 黄色い桜の葉が 乗っていたので 目だっていました(^o^)/
#2
e0190885_74556100.jpg



桜の木の横には 栗の木も有りました。
#3
e0190885_746143.jpg



車を止めて 近寄って撮影開始です♪
#4
e0190885_746948.jpg



他の彼岸花の上にも 葉が乗っていました。
#5
e0190885_7462146.jpg



上から見ると 赤と黄色で とても綺麗でした!
#6
e0190885_7463343.jpg



そして 栗の実が落ちているのも見つけました(^o^)/
#7
e0190885_7463977.jpg



秋 てんこ盛り♪
#8
e0190885_7464630.jpg



まずは ピントを栗に。
#9
e0190885_7465622.jpg



そして 彼岸花にピントを・・・
#10
e0190885_74755.jpg



こちらも同じく まずは ピントを栗に!
#11
e0190885_7471580.jpg



そして 彼岸花にピントを・・・
#12
e0190885_7472285.jpg



まずは 桜の葉にピントを!
#13
e0190885_7472898.jpg



そして 彼岸花にピントを・・・
#14
e0190885_7473353.jpg



彼岸花と桜の葉 新しい発見でした(^o^)v
#15
e0190885_747432.jpg



お気に入りのポイントへやって来ました。
#16
e0190885_7475068.jpg



ここはもう ほとんどの彼岸花が 枯れ落ちていました(涙)
#17
e0190885_7475620.jpg



その代わり コスモスの花が 少し増えたようです。
#18
e0190885_748289.jpg



少し残った彼岸花を 上の方の背景に 下は サトイモの葉を背景にしました。
#19
e0190885_748893.jpg



ここで コスモスを撮った時だけ 曇り空でしたが 少し明るくなりました。
#20
e0190885_7481829.jpg



田んぼの畦の彼岸花はもう無いですが コスモスの周りには 少し咲いていました。
#21
e0190885_7482468.jpg



コスモスと彼岸花♪
#22
e0190885_748301.jpg



贅沢を言えば ピンクか 白のコスモスが欲しかったです(笑)
#23
e0190885_7483664.jpg



仕方が無いので 白のヒメジョンを仲間に入れて写しました。
#24
e0190885_7484650.jpg



赤と濃いピンク ちょっと色がかぶってます(涙)
#25
e0190885_7485667.jpg



ここでの彼岸花も 今年はこれで 見納めです。
#26
e0190885_7492100.jpg



明るさが増してきたので 今年の見納めの彼岸花を 一生懸命撮りました♪
#27
e0190885_74975.jpg



横構図でも1枚・・・私のお気に入りの場所での 彼岸花は これでおしまいです(涙)
後は 日陰などで 咲き遅れた彼岸花を少し撮るだけです。
#28
e0190885_7491382.jpg



自分のブログを確認しても 2006年~2008年は 彼岸花を 10月でも沢山撮っていましたが 
今年は もうお終いでしょうね。

あとは アサギマダラが やってくるのを 待つだけです。

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-30 09:11 | 季節の花