人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下津井の秋

下津井へ ツメレンゲの様子を見に行ってきました。

もちろん 花はまだまだ咲いていませんが ちゃんと育っているかどうかの偵察です♪

途中 寄り道して 柿の実を撮影(^-^)/
#1
下津井の秋_e0190885_19125490.jpg






重くて 地面すれすれまで 垂れ下がっています。
#2
下津井の秋_e0190885_19132291.jpg



木の下には もう落ち葉も有ります。
#3
下津井の秋_e0190885_19133542.jpg



ピントを奥に移して エノコログサです!
#4
下津井の秋_e0190885_19134360.jpg



ワルナスビの葉。
誰か 食べてますね(笑)
#5
下津井の秋_e0190885_19135020.jpg



シオンの花と ハナムグリの緑色が綺麗です。
#6
下津井の秋_e0190885_1914091.jpg



畑の手前に咲いていたコスモス。
#7
下津井の秋_e0190885_1914774.jpg



このコスモスの向こうに 熟した柿が有りました(^-^)v
もちろん ピンクのボケは 一つ前の写真のコスモスです♪
#8
下津井の秋_e0190885_19141386.jpg



土手の上のススキに 朝日が 当たっています。
#9
下津井の秋_e0190885_19142176.jpg



畑をしている方が 地面を這うようにして咲いている このアサガオが 増えすぎて困ると言っていました。
来年からは 放って置いて 花を咲かせ放題にするとか!
私としては 来年が楽しみです(^▽^)/
#10
下津井の秋_e0190885_1914434.jpg



近くの公園のフェンスに すずめが 日向ぼっこをしてました。
#11
下津井の秋_e0190885_19144936.jpg



なぜか撮りたくなるエノコログサ!
#12
下津井の秋_e0190885_19145520.jpg



慌てん坊の小鳥が 雑草に綿毛を引っ掛けて 飛んで行きました。
#13
下津井の秋_e0190885_1915121.jpg



ユッカ蘭の白い花が 青空に映えていました(^-^)/
#14
下津井の秋_e0190885_19151076.jpg



ザクロの実も 真っ赤に熟れていました♪
#15
下津井の秋_e0190885_19155153.jpg



コスモスにイチモンジセセリ
#16
下津井の秋_e0190885_19155898.jpg



下津井港の北の畑で ミカンを発見!
#17
下津井の秋_e0190885_19161269.jpg



しかも ミカンの前には コスモスが咲いていました♪
#18
下津井の秋_e0190885_19161787.jpg



背景にミカンの黄色を使ってみました。
コスモスの黄色い星も 可愛いいですね(^▽^)/
#19
下津井の秋_e0190885_19162734.jpg



アメジストセージ
#20
下津井の秋_e0190885_19163413.jpg



彼岸花を発見!
でも 主役はコスモスです♪
#21
下津井の秋_e0190885_19164085.jpg



ちょっと痛んでいる彼岸花も有ったので ここでは背景に使いました。
#22
下津井の秋_e0190885_19165010.jpg



ここでは ツルボも咲いていました。
#23
下津井の秋_e0190885_1916561.jpg



彼岸花に イチモンジセセリと アリがやって来ました♪
#24
下津井の秋_e0190885_1917427.jpg



最近 下津井港の北の住宅地の空き地は 花や果物を植えているので
私の絶好の撮影場所になります(^-^)/
#25
下津井の秋_e0190885_1917138.jpg



お目当てのツメレンゲの場所に やって来ました。
#26
下津井の秋_e0190885_19172071.jpg



ここに居たのは ヤマトシジミ?
#27
下津井の秋_e0190885_19173039.jpg



花はまだですが 立派に育っています♪
#28
下津井の秋_e0190885_19173835.jpg



「あいつが通った跡には ペンペングサも生えない」と言う例えが有りますが
このツメレンゲが そのペンペングサです。
昔は どこにでも生えていたそうですが 今は珍しい植物に なりつつあります(T_T)
#29
下津井の秋_e0190885_19174488.jpg



ここにも ツルボが生えていました。
この場所 春には ミヤコグサ、ニワゼキショウなどが咲き
秋には ツルボが そして晩秋には ツメレンゲの花!
私にとって 良い場所なのですが 犬のフ〇が 沢山転がっているので 困ります(涙)
#30
下津井の秋_e0190885_19192946.jpg



石垣から 少し弱弱しく咲いている ツルボ!
#31
下津井の秋_e0190885_1919359.jpg



朝から 快晴の瀬戸内海です\(^o^)/
#32
下津井の秋_e0190885_19194358.jpg



瀬戸大橋の下は 下津井の田之浦地区です♪
#33
下津井の秋_e0190885_19195348.jpg



この後 なんちゃって北海道へ行く途中の 秀天橋近くの コスモスの様子を 偵察に行きました。

今日は33枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-10-04 19:20 | 下津井