なんちゃって北海道

10月4日 なんちゃって北海道へ 行って来ました。
#1
e0190885_2010550.jpg







途中 道草をしながら・・・
#2
e0190885_20115652.jpg



かなり稲穂も 黄色になって来ました。
#3
e0190885_2012321.jpg



田んぼよりも 1mほど高い位置の用水路に まだ 水が溢れそうなくらい流れています。
右の植物は オナモミ。実がトゲトゲでくっ付くやつが もう 実り始めていました。
#4
e0190885_2012161.jpg



遠くに見えるのは 蓮の葉です。
少し黄色になってますね。
#5
e0190885_20122578.jpg



この日も秋晴れ・・・どこまでも 青い空♪
#6
e0190885_20123961.jpg



贅沢を言えば 秋独特の雲が欲しいところです。
#7
e0190885_20124612.jpg



水にも 空の青が写って とても綺麗です。
#8
e0190885_20125951.jpg



確か レンコンの収穫は 早春の頃ですね。
#9
e0190885_201362.jpg



広い田んぼの中に 大きな木が有ると とても目立ちます。
#10
e0190885_20131221.jpg



この稲の無いゾーンは 何なのでしょう?
#11
e0190885_20174788.jpg



よく見ると 鳩が米を食べています。
#12
e0190885_20175333.jpg



実りの秋
#13
e0190885_2018034.jpg



UFOの着陸跡!?
#14
e0190885_20181017.jpg



舗装されていない道を UMEと散歩しました。
#15
e0190885_20181728.jpg



私は散歩のつもりですが UMEは 大はしゃぎです(笑)
#16
e0190885_20182284.jpg



向こうに見える軽トラは 農作業中で 止まっています!
#17
e0190885_20183073.jpg


この日は 広いなんちゃって北海道の 色々な所で散歩しました♪
#18
e0190885_20184038.jpg



視界は良好 車も来ないし 他に誰もいません。
絶好の UMEの散歩道です\(^o^)/
#19
e0190885_20185188.jpg



暖かな日だったので ジェラートが欲しいところですが
UMEが欲しがるので 止めました。
#20
e0190885_20185965.jpg



MISAO牧場の 牛や豚 ポニーとも触れ合いたいのですが なかなか実現しません。
#21
e0190885_20191631.jpg



走行しながらの撮影!
#22
e0190885_20192238.jpg



田んぼの脇に 時々柿の木が有ります。
#23
e0190885_20192863.jpg



私の大好きな 富有柿でしょうか!
#24
e0190885_20193498.jpg



綺麗に熟した柿!
#25
e0190885_20195661.jpg



あまりにも 美味しそうに熟していたので 縦構図で もう一枚(笑)
#26
e0190885_2020230.jpg



フォックスフェイス! 別名 :角茄子(つのなす):狐茄子(きつねなす)
見たまんまのネーミングですね。
茄子の仲間ですが 食べられないそうです。
#27
e0190885_2020991.jpg



やっぱり 雲一つ無い 日本晴れ(^-^)/
#28
e0190885_20201929.jpg



お昼が 近づいて来たので 呼松公園に 少し寄って帰ることにしました。
#29
e0190885_20203057.jpg



明日から3連休 どこに行こうか まだ決めていません。

今から 楽しみで 眠れそうにありません(笑)

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]