人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内の海と空

10月10日 土曜日。
さすが 晴れの特異日なので やっぱり天気は晴れでした(^-^)/

瀬戸内は 大小さまざまな島があるので ダルマ朝日や ダルマ夕日が見える所は少ないです。
#1
瀬戸内の海と空_e0190885_20102070.jpg






私の住む児島と言う町も 周りは島だらけです。
#2
瀬戸内の海と空_e0190885_2011811.jpg


しかし 今の時期 狭い範囲ですが 島と島の間から太陽が昇ります。
#3
瀬戸内の海と空_e0190885_20111367.jpg


数年前には なんとか撮れたのですが 今回は雲が邪魔して見えません(涙)
#4
瀬戸内の海と空_e0190885_20111989.jpg


もう太陽が出ているのですが 雲が厚いですね!
#5
瀬戸内の海と空_e0190885_20112451.jpg


空には 半月がクッキリと見えていました。
#6
瀬戸内の海と空_e0190885_20113171.jpg


朝 空を見た時から 今日はダルマ朝日は見えないと思っていましたが
少しは 朝焼けが見えるのではないかと思ってやって来ました。
#7
瀬戸内の海と空_e0190885_20114455.jpg


ユリカモメが旋回してます♪
#8
瀬戸内の海と空_e0190885_20115062.jpg


朝焼けとまでは行きませんでしたが 今日は晴れだとわかる 綺麗な空でした。
#9
瀬戸内の海と空_e0190885_20115625.jpg


向こうに見える波止場に この日は 釣り人より カメラマンの方が多いくらい居ました(笑)
#10
瀬戸内の海と空_e0190885_2012216.jpg


下津井へ移動中撮影しました。
#11
瀬戸内の海と空_e0190885_2012875.jpg


下津井 田ノ浦地区を見て帰りました。
#12
瀬戸内の海と空_e0190885_20121423.jpg



ここからは 10月10日の三百山からの夕景です。

晴天だったのですが 西の空には この様な大きな雲が有りました。
#13
瀬戸内の海と空_e0190885_20122413.jpg


大きな雲から 光りのシャワーが降っていました(^-^)/
#14
瀬戸内の海と空_e0190885_20123057.jpg


大きな雲は 南に動いて 太陽は北に傾きながら下りてきます。
#15
瀬戸内の海と空_e0190885_20123790.jpg


大きな雲ですが 動きは結構早い!
#16
瀬戸内の海と空_e0190885_20124390.jpg


太陽が 出てきました♪
#17
瀬戸内の海と空_e0190885_20125010.jpg


そして 西の空の雲の形が どんどん変わって行きます。
#18
瀬戸内の海と空_e0190885_20125638.jpg


写真で撮ると 結構赤く見えますが 肉眼では それほどでもなかったです。
#19
瀬戸内の海と空_e0190885_2013254.jpg


面白い形の雲が出ています。
#20
瀬戸内の海と空_e0190885_20131135.jpg


太陽がでっかく見えます♪
#21
瀬戸内の海と空_e0190885_20131738.jpg


秋になると こうした面白い雲が出てくれるので 真っ赤に焼けなくても絵になります♪
#22
瀬戸内の海と空_e0190885_20132311.jpg


飛行機雲が もっとハッキリ出るようになれば 夕景本番ですね(^▽^)/
#23
瀬戸内の海と空_e0190885_20132951.jpg


太陽が沈んだ後の 残照!
#24
瀬戸内の海と空_e0190885_20133577.jpg


撮影に夢中になっている方(笑)
#25
瀬戸内の海と空_e0190885_20134140.jpg


残照は 辺りが暗くなると 一層鮮やかになります♪
#26
瀬戸内の海と空_e0190885_20134819.jpg


3連休の初日の三百山としては 人も意外と少なくて 残照の頃になると
更に静かな夕景になりました♪
#27
瀬戸内の海と空_e0190885_20135353.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。