なんちゃって北海道

10月11日 

前日雲が出たので なんちゃって北海道に行っていなかったので この日は 朝から向かいました。
#1
e0190885_19332047.jpg






行く度に 黄色く色づく稲穂。
#2
e0190885_19335144.jpg


風景は 里の秋ですね♪
#3
e0190885_19335816.jpg


長梅雨で心配された稲も 例年並の作柄(^o^)/
#4
e0190885_1934417.jpg


天高く・・・私も ダイエットしなければ(汗)
#5
e0190885_19341196.jpg


そう思って ここに来ると 必ず散歩をします。
#6
e0190885_19341734.jpg


この日も 一生懸命歩いたので 汗が出ました。
#7
e0190885_19342447.jpg


「実るほど 頭のたれる 稲穂かな」 詠った方は不明だそうですが 良い俳句です♪
ちなみに カメラのミノルタ(現コニカミノルタ)の社名の元になった言葉だそうです。
ミノルタ=実る田
#8
e0190885_19343884.jpg


セイタカアワダチソウ
今は少しですが そのうち この辺は 黄色い花でいっぱいになるでしょうね。
#9
e0190885_19361039.jpg


児島湖の堤防のススキ
#10
e0190885_19361888.jpg


風に揺られて気持ちよさそうです。
#11
e0190885_19362322.jpg


ススキの茅葺屋根の家に住むのが夢です♪
#12
e0190885_19363274.jpg


秋の雲は 見ていて気持ちがいいですネ。
#13
e0190885_19365019.jpg


レンコン畑で 御夫婦が作業をされていました。
#14
e0190885_19365635.jpg


私は レンコン堀は もっと寒い時に行われると思っていましたが
今の時期も 掘るのですね。
レンコンのてんぷらが食べたい!
#15
e0190885_1937754.jpg


ひろーい景色を見ていると 自分が大きな人間になったような錯覚を起します。
#16
e0190885_19371430.jpg


まだ 彼岸花が咲いている所があります。
#17
e0190885_19372027.jpg


近寄って 逆光で 今回は絞って撮りました(^o^)/
#18
e0190885_19372640.jpg


正午までに帰りたいので 次の目的地に向かいました。
#19
e0190885_19373219.jpg


途中の雲・・・ちょっと夏の様な雲が出てきました。
#20
e0190885_19373978.jpg


信号待ちで パチリ。
#21
e0190885_19374534.jpg


一旦停車で パチリ・・・次の目的地は 王子が岳です!
#22
e0190885_19375297.jpg


快晴の3連休2日目

この日も 気持ちよい風が吹いていました\(^o^)/

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]