児島探険

10月18日 ダルマ朝日を撮りに行きました。
#1
e0190885_1944887.jpg





でも ちょうど水平線上に雲が(涙)
#2
e0190885_19461174.jpg


太陽が海に写ることなく 太陽が登ってきました。
#3
e0190885_19461790.jpg


ダルマ朝日にはなりませんでしたが 静かな夜明けです♪
#4
e0190885_1946239.jpg


この時点では 写真を撮りに どこに行くのか決めていませんでした。
#5
e0190885_1946297.jpg


私の住む町 倉敷市児島を こよなく愛する私ですが
児島の中でも 知らない場所 行った事が無い場所 始めて通るみちなどが有ります。

そんな知らない場所の一つに 行ってきました。
#6
e0190885_19463890.jpg


そこには セイタカアワダチソウにとまる アサギマダラが居ました。
#7
e0190885_19464472.jpg


この時 ちょうど太陽の光が射してきました。
#8
e0190885_19465047.jpg


一応 飛び物です!
#9
e0190885_19465764.jpg


最高 3頭飛んでいましたが まったくピントが合ってません(汗)
この時は 曇り時々晴れ・・・暗い時の方が ほとんどでした。
#10
e0190885_1947241.jpg


太陽が雲に隠れても なんとか背景を木漏れ日にして撮ってみました。
#11
e0190885_1947127.jpg


いつもの山茶花の場所では これは出来ない。
#12
e0190885_19471927.jpg


中の1頭の羽に 記号と番号が書いていました。
SEI-205と書いてますね。
#13
e0190885_19472644.jpg


この標識を照会すると 静岡のSさんがつけたものだとわかりました♪
照会はこちら⇒ http://www2h.biglobe.ne.jp/~pen/asagi-marking100.htm
さらに詳細は 照会中です。
静岡から 飛んできたのですね・・・感動です\(^o^)/
#14
e0190885_19473231.jpg


帰ろうとすると アサギマダラがやって来て そして太陽の光が・・・
#15
e0190885_19474469.jpg


それを何度か繰り返し なかなか帰れません(笑)
#16
e0190885_19485587.jpg


UMEを車に残したままなので 帰ろうと思うと この光景!
また写欲が湧いてきます(^-^)/
#17
e0190885_1949295.jpg


こうした時が 楽しくて♪
#18
e0190885_1949855.jpg


セイタカアワダチソウの黄色と アサギマダラが よくマッチしていました(^▽^)/
#19
e0190885_19491666.jpg


アサギマダラが 出てきていない間は 車の周りの物を撮っていました。
#20
e0190885_19492165.jpg


セイタカアワダチソウだけを撮ってみました。
私も最近まで 花粉が良くないと思っていましたが これは間違いで 花粉が悪いのは ブタクサです。
そして これも間違われやすいのが セイタカアワダチソウとブタクサは 全く別の植物です。
#21
e0190885_19501151.jpg


今度は 同じ構図で タデを撮ってみました。
#22
e0190885_19501974.jpg


元に戻って アブと一緒に撮ってみました。
#23
e0190885_19502657.jpg


セイヨウミツバチ
#24
e0190885_19503361.jpg


オナモミ(葈耳)
本当はオオオナモミ(大葈耳)だそうです。
#25
e0190885_19503980.jpg


センダングサの実
#26
e0190885_19504571.jpg


ツマグロオオヨコバイ
#27
e0190885_19505162.jpg


楽しい一時を過ごしての帰り道 この日も 瀬戸内海が眩しかったです♪
#28
e0190885_1951473.jpg


夕方 三百山!
#29
e0190885_19511167.jpg


綺麗な夕景でしたが 常連さん達とのおしゃべりの方が優先です。
#30
e0190885_1951172.jpg


秋の夕暮れは つるべ落とし あっという間に沈んで行きます。
#31
e0190885_1951235.jpg


気がつけば 辺りはすっかり暗くなっていました。
#32
e0190885_19513082.jpg


この日は 風が強かったので これ以上赤く染まることは無いとおもったので 皆さん ここで解散です!
#33
e0190885_195140100.jpg


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]