実りの秋



私の大好きな なんちゃって北海道も 実りの秋を迎えました。
#1
e0190885_19411038.jpg






一時心配された作柄も 良好です。
#2
e0190885_19414355.jpg


黄色に色づいた稲穂の間を 日傘をさした御婦人が歩いていました♪
#3
e0190885_19414943.jpg


こんな可愛い顔では 雀も怖がらないですね(笑)
#4
e0190885_19415531.jpg


今年柿は 当たり年だと聞きました(^o^)/
#5
e0190885_1942043.jpg


果物の中で一番好きな柿
#6
e0190885_1942671.jpg


今年は まだ食べていません。
#7
e0190885_19421542.jpg


だからと言って 盗ったりはしません 撮るだけです(笑)
#8
e0190885_19422127.jpg


そのうち スーパーで買ってもらいます♪
#9
e0190885_19422636.jpg


どなたかのブログでも見た小豆畑。
見た事が無いと思っていましたが なんちゃって北海道には 結構ありました。
#10
e0190885_19423265.jpg


これも国の減反政策の一環でしょうか!
#11
e0190885_19423739.jpg


天気が良かったので 農作業されるには まだまだ暑いでしょう!
#12
e0190885_19424393.jpg


なんちゃって北海道の一番最初のポイント(^o^)/
#13
e0190885_19424934.jpg


この地に初めて来た時 一番最初に撮った場所です。
#14
e0190885_19425779.jpg


コンバイン(辞書で調べると 刈り取り脱穀機となっていました)
#15
e0190885_194342.jpg


色々な色 メーカーのコンバインが活躍していました。
#16
e0190885_19431021.jpg


稲穂の色もいろいろ コンバインの色もいろいろ!
#17
e0190885_19431527.jpg


ピントの合わせる位置で遊んでみました。
#18
e0190885_19432181.jpg


これは手前の稲に ピントを合わせました。
#19
e0190885_19432710.jpg


すすきが綺麗です。
#20
e0190885_19433215.jpg


すすきの向こうでは 稲刈りが行われています♪
#21
e0190885_19434168.jpg


稲刈りを中断して 休憩中
これは 手前のセグロセキレイにピントが合ってます。
#22
e0190885_19434680.jpg


そのセグロセキレイに ズームイン!
#23
e0190885_19435334.jpg


少し離れた場所で セキレイがいました。
保護色になっていて 気が付きませんでした。
#24
e0190885_1944010.jpg


トンビ
#25
e0190885_1944786.jpg


ダイサギ
#26
e0190885_19441748.jpg


アオサギ
#27
e0190885_19442386.jpg


葉鶏頭
#28
e0190885_1944319.jpg


田んぼの畦道に オナモミの実
#29
e0190885_19443766.jpg


シュウメイギク
#30
e0190885_19444266.jpg


ダンギク
#31
e0190885_194453100.jpg


シュウメイギクとウインターコスモス
#32
e0190885_1944597.jpg


ウインターコスモス
#33
e0190885_1945529.jpg


天気が良かったので なんちゃって北海道を後に 次の目的地に向かいました。
#34
e0190885_19451252.jpg


移動中 綺麗な花水木を見つけたので 写真を撮りました。
背景が もっと綺麗なら最高だったのですが・・・
#35
e0190885_19463452.jpg


今日は35枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-10-26 19:47 | 季節の風景