人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県立森林公園

奥津渓谷から 岡山県立森林公園へやって来ました。
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#1
岡山県立森林公園_e0190885_17534882.jpg






青空なら 恩原湖周辺を撮るつもりでしたが あいにくの曇り空(涙)
#2
岡山県立森林公園_e0190885_175511100.jpg


ツリバナ(吊花)
#3
岡山県立森林公園_e0190885_17551847.jpg


今年は マユミの実が 鈴なりです♪
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#4
岡山県立森林公園_e0190885_17552441.jpg


昨年は 全く実が見えなかったので驚きでしたが 今年は たくさん\(^o^)/
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#5
岡山県立森林公園_e0190885_17553187.jpg


コマユミ
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#6
岡山県立森林公園_e0190885_17554030.jpg


ニシキギに似てますが 枝にはコルク質の翼がありません。
#7
岡山県立森林公園_e0190885_17554617.jpg


暗い中 180mmで 手振れを起こさないように頑張りました。
#8
岡山県立森林公園_e0190885_17555363.jpg


マユミの もっと綺麗で もっとたくさんなっているところを撮りたかったのですが
この日は 団体さんが大勢だったので 撮る事が出来ませんでした(汗)
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#9
岡山県立森林公園_e0190885_17555964.jpg


カエデの種類も多いので 今回は 細かい名前は抜きで(^^ゞ
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#10
岡山県立森林公園_e0190885_17561095.jpg


今年も 台風の影響も少なく 虫さん達の御馳走になっている葉です♪
#11
岡山県立森林公園_e0190885_17561671.jpg


見事に 色を変えていく 森林公園のカエデ。
#12
岡山県立森林公園_e0190885_17562398.jpg


大きな葉 種類はわかりませんが 森林公園で よく見かける 大きな葉です。
#13
岡山県立森林公園_e0190885_17562942.jpg


相変わらず 空は雲っていて 真っ白です。
#14
岡山県立森林公園_e0190885_17563588.jpg


渓流の上に ハウチワカエデが 少し黄色く色付いていました。
#15
岡山県立森林公園_e0190885_17564430.jpg


三脚があれば 渓流の流れと一緒に撮りたいですが 手持ちですので これで・・・
#16
岡山県立森林公園_e0190885_1756504.jpg


この時 青空が見たかったなー!
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#17
岡山県立森林公園_e0190885_17565750.jpg


まだ 小さなハゼノキ ススキ野原で 存在感は大きいです♪
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#18
岡山県立森林公園_e0190885_1757389.jpg


これもハウチカエデ?
#19
岡山県立森林公園_e0190885_17571584.jpg


カエデの種類も色も 沢山ありますね。
#20
岡山県立森林公園_e0190885_17572463.jpg


まだ緑の葉 上に黄色の葉が乗っているのに気づいたのは
家に帰って この写真を見てからです(T_T)
#21
岡山県立森林公園_e0190885_17573064.jpg


森林公園の秋は すこしずつ深まって行きます。
#22
岡山県立森林公園_e0190885_17573633.jpg


この日は 妻が寒い寒いと 歩き回って ゆっくり風景を見る間もありません(汗)
#23
岡山県立森林公園_e0190885_17574342.jpg



#24
岡山県立森林公園_e0190885_17574937.jpg


私が写真を撮っていると どんどん前に進んで行く 妻とUME!
#25
岡山県立森林公園_e0190885_17575911.jpg


すすきの穂の白が ここではとても綺麗に見えます。
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#26
岡山県立森林公園_e0190885_1758669.jpg


漆の木
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#27
岡山県立森林公園_e0190885_17581289.jpg


マユミの実 暗かったので フラッシュを使いました。
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#28
岡山県立森林公園_e0190885_17581858.jpg


ちょっとだけ 角度を変えると また違った雰囲気です。
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#29
岡山県立森林公園_e0190885_17582984.jpg


ここでも ススキ。
背景のオレンジと ススキの穂の白が とても良い感じです♪
#30
岡山県立森林公園_e0190885_17583648.jpg


コマユミ
#31
岡山県立森林公園_e0190885_17584426.jpg


1枚の葉
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#32
岡山県立森林公園_e0190885_17585052.jpg


トナカイが出てきそうな森。
#33
岡山県立森林公園_e0190885_1759032.jpg


寒くなると 一気にクリスマスですね。
#34
岡山県立森林公園_e0190885_1759917.jpg


漆の木 背景を 緑と茶色で分けてみました(^-^)/
#35
岡山県立森林公園_e0190885_17591562.jpg


奥様とUMEさんは もうずいぶん先の方へ行っています。
#36
岡山県立森林公園_e0190885_17592132.jpg


天気が良ければ 黄色の日傘 この写真より 絶対に発色が良いと思います♪
#37
岡山県立森林公園_e0190885_17592739.jpg


何の葉なのかわかりませんが 存在感が有ります。
#38
岡山県立森林公園_e0190885_17593455.jpg


今度来るときは 望遠レンズで 野鳥を探したいです。
#39
岡山県立森林公園_e0190885_1759406.jpg


今年は マユミの当たり年!
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#40
岡山県立森林公園_e0190885_17595150.jpg


マユミが終わる頃 森林公園の葉は 真っ赤に染まっていることでしょう(^-^)/
#41
岡山県立森林公園_e0190885_17595763.jpg


近々 ぜひまた来たい場所です\(^o^)/
写真をクリックしてください。1024×682の大きさの写真があります。
#42
岡山県立森林公園_e0190885_180433.jpg


ブナの木は 早々と 葉を落とす準備をしています。
#43
岡山県立森林公園_e0190885_1801015.jpg


今回は ちょっと立ち寄った程度の森林公園でした。
#44
岡山県立森林公園_e0190885_1801622.jpg


リンドウやムラサキシキブを見つける事は 出来ませんでした(涙)
#45
岡山県立森林公園_e0190885_1802533.jpg


税金の無駄遣いが騒がれてる昨今ですが 
こうした所には お金を使ってもらいたいです。
#46
岡山県立森林公園_e0190885_180362.jpg


急な斜面に 落ち葉が沢山♪
緑と落ち葉が 綺麗ですネ(^-^)/
#47
岡山県立森林公園_e0190885_1804348.jpg


次回もまた来ることを誓って 森林公園を後にしました。
#48
岡山県立森林公園_e0190885_1804942.jpg


帰りには ホルモンうどんを食べました♪
#49
岡山県立森林公園_e0190885_1854151.jpg



今回の 奥津渓と森林公園の写真を スライドショーにして見ました♪

見てくださいね⇒奥津&森林公園の紅葉 2009.10.24・・・42枚



今日は49枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-10-28 20:23 | 季節の風景