児島 三白市

10月25日 児島三白市へ行ってきました。

毎月最終日曜日開催される児島の朝市です。⇒ 詳しくはこちら

近所なので 歩いてUMEと行きました。

途中小さな公園で 良い香りが漂ってきました。
#1
e0190885_20174895.jpg






葉を見ると ヒイラギの花のようです。
#2
e0190885_20192772.jpg


この小さな公園の周囲に 沢山の花が咲いているので
公園の中を歩くと すごく良い気分になりました。
#3
e0190885_20193561.jpg


公園のクロガネモチ(黒鉄黐) 今年は豊作です(笑)
#4
e0190885_20204469.jpg


最近 子供たちが ブランコで遊ぶ光景を 見なくなったような気がします。
#5
e0190885_20205616.jpg


国道430号から 一つ通りを入った所の公園。
民家とも少し離れていて 静かです。
#6
e0190885_2021587.jpg


ヘクソカズラの実
#7
e0190885_20212250.jpg


久しぶりの100マクロです♪
#8
e0190885_20213234.jpg


会場まで 徒歩10分
#9
e0190885_20213872.jpg


三白市の会場
#10
e0190885_20214312.jpg


お目当ては 先日オフ会で食べた 沖縄そば!
#11
e0190885_20224361.jpg


いつもはお店のメニューですが この日は 屋台を出して頑張っています。
#12
e0190885_20225137.jpg


私が到着した時には 好評だった為 肉などの具材がなくなっていたので
300円で 素沖縄そばです(笑)
昔ながらの中華蕎麦と とんこつスープとの間くらいの味・・・かな!
太い麺で もともちした食感です・・・彦摩呂のように うまく表現できません(汗)
#13
e0190885_20231083.jpg


隣にあったのが レンコンコロッケ。
いつも写真を撮りに行く なんちゃって北海道方面のレンコンです(^o^)/
ジャガイモを使っているのに 中身はクリーミーで レンコンのシャキシャキする食感が
素晴らしかったです。
#14
e0190885_20232054.jpg


帰りも歩いて・・・空は どんより曇っています(涙)
#15
e0190885_20232874.jpg


つり橋をイメージした歩道橋の上からの風景。
#16
e0190885_20233421.jpg


こちら側は JR児島駅の方向です。
ナンキンハゼの街路樹が 綺麗に色づいています♪
#17
e0190885_20234141.jpg


しかし  走ってませんね(笑)
#18
e0190885_20234732.jpg


児島公園横の 駐車場
#19
e0190885_2024882.jpg


児島公園を通るのが 我が家への近道です。
#20
e0190885_20241479.jpg


この公園が 一番綺麗になるのは 11月の中旬頃でしょう!
#21
e0190885_20241951.jpg


次回来る時は 85mm1本勝負 児島公園編の予定です。
#22
e0190885_20242520.jpg


やはり どんより曇っていると テンションが下がります
#23
e0190885_20243073.jpg


背景のモミジバフウは もうかなり赤いですね。
#24
e0190885_20243692.jpg


UMEも落ち葉拾い(笑)
#25
e0190885_20244855.jpg


町を歩いても カラフルになった今日この頃です(^o^)/
#26
e0190885_20245924.jpg


今回は なれない食べ物のルポでした(汗)

今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]