人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下津井のツメレンゲの花と干しだこ


11月1日 今日は昼から雨の予報だったので 
雨が降ってこないうちに 近くの 朝から下津井へ行って見ました。
#1
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1621076.jpg




鷲羽山の下から見た瀬戸内海。
#2
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16212845.jpg


霧が有って 遠くが霞んで見えます。
#3
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1621354.jpg


秋は 釣りの季節でもありますね。
#4
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_162143100.jpg


昼から雨の予報ですが 青空も少し見えてました。
#5
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16215483.jpg


今回は ツメレンゲの花を見るためにやって来ました。
#6
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1622159.jpg


今年は 数も少なく 大きさも どれも小さいように思います。
#7
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16223620.jpg


足元には 季節外れのミヤコグサが咲いていました。
#8
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16224998.jpg


続いて 下津井の街中を歩いて見ました。
#9
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16225629.jpg


瓦屋根にも ツメレンゲが生えていました。
#10
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1623185.jpg


もう この様な風景は なかなか見られませんね。
#11
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1623781.jpg


他の屋根にも生えていましたが ここが一番撮りやすかったです。
#12
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16231326.jpg


古い家屋が多い下津井の街並みですが 瓦は治しているようですね。
#13
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16232032.jpg


昔回船問屋 ⇒ 以前の記事を参照
#14
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1623291.jpg


昔回船問屋をYahoo!で検索すると 5番目にヒットしました ⇒ こちら
#15
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16251334.jpg


その時の記事にも書いた お隣の店。
#16
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16252175.jpg


この日も居ました。
この犬 見た目より凶暴で UMEに向かって 吠えて来ました。
明らかに 敵対視していて もう少しで噛まれるのかと思いました(汗)
#17
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16252743.jpg


街を歩いていると 色々な所から 瀬戸大橋の橋脚が見えます。
#18
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16253435.jpg


昔は この通りしかなく 車の通行も大変でした(汗)
#19
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16254032.jpg


下津井の家々の玄関先には 綺麗な花のプランタンが多くありました。
季節がら モミジバゼラニュームを撮ってみました。
#20
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16255075.jpg


背景が良かったので デュランタも撮ってみました。
他にも沢山綺麗な花がありましたが きりが無いです(笑)
#21
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16255620.jpg


新しい通りからの眺めです。
#22
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1626265.jpg


最近出来た 下津井漁業組合のお店(^▽^)/
#23
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1626890.jpg


観光バスが よく止まっている場所です。
#24
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16261464.jpg


青空も この時ぐらいまでは見えていました。
下津井の裏山は 私の好きな 下津井城址の城山です。
もう 紅葉が綺麗になって来ていますが この後曇ったので 
今日は行きませんでした。
#25
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16262539.jpg


祇園神社の前は 釣りバカ日誌のロケ地にもなった 大人気の釣り場です。
#26
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16263210.jpg


近くに駐車場も有るし 足場も良いので 子供達もやって来ます。
#27
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16263881.jpg


カモメを撮りたかったのですが カラスばかりです(汗)
#28
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16264521.jpg


渡船に人が乗って無いですね。
昨晩から とおしで釣っていた人の お迎えでしょうか!
#29
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16265682.jpg


海の見える神社に上がってみました。
#30
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1627867.jpg


春は最高ですが 秋は これと言って 綺麗なところはないです(汗)
写真は 扉(とべら)と読みます。
実は黄色ですが 中身は赤いです。
#31
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16272328.jpg


下津井電鉄のバス(通称下電バス)
#32
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16272946.jpg


この写真を撮ったのが朝9時前 まだ 時々太陽の光りがさして来ていました。
#33
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16273643.jpg


この時 西の空が 雲って来ていたので 帰ることにして
帰路についたら 干しだこを発見しました。
#34
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16274231.jpg


天気が崩れる予報だったので 干さないだろうと思っていたので
見つけた時は 嬉しい驚きでした(^▽^)/
#35
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16274887.jpg


ちょうど日も射し 綺麗な美脚が撮れました(笑)
#36
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16275786.jpg


ついでに その辺りを歩いていると 私の身長より低い鳥居を見つけました。
#37
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_1628381.jpg


小さなお堂の屋根にも ツメレンゲが生えていました。
#38
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_162895.jpg


9時15分 この後太陽は出ませんでした。
#39
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16281412.jpg


今日下津井は お祭りのようです。
お昼から雨が降り出したので なんとかお神輿が帰るまで 天気はもったようです。
#40
下津井のツメレンゲの花と干しだこ_e0190885_16282266.jpg


予報どおり 昼から雨でした。

私とUMEは 昼寝をたっぷりしました(笑)

今日は40枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-11-01 16:29 | 下津井