秋の備中国分寺と吉備高原

今日は朝から強風が吹いて とても寒い日でした。

会社から我家に帰ると 我家の花水木の葉が 今日の風で かなり飛ばされていました。

この分では 来週の私の3連休まで 紅葉が持たないかもしれません(汗)(汗)




10月28日 備中国分寺
#1
e0190885_2032401.jpg







天気は 文句なしの快晴でした\(^o^)/
#2
e0190885_20331684.jpg


コスモスも 今が盛りと 咲き誇っています。
#3
e0190885_2033323.jpg


その中に 菜の花とヒマワリが・・・季節はずれです(汗)
#4
e0190885_20334118.jpg


向こうでは もう次の準備が始まっていました。
#5
e0190885_20335570.jpg


紅葉がイマイチ綺麗ではないのが残念ですが 天気が良いので 好としましょう♪
#6
e0190885_2034164.jpg


備中国分寺の敷地内には 多くの柿の木が有ります。
#7
e0190885_203478.jpg


特に西の方には 多く有りますが これは昔から有ったのでしょうか?
#8
e0190885_20341396.jpg


今年は当たり年で 鈴なりです♪
#9
e0190885_20342059.jpg


背景も 前ボケも 柿の実を使って見ました(笑)
#10
e0190885_20342657.jpg


柿は私の大好物 ついつい写真も多く撮ってしまいます!
#11
e0190885_20343688.jpg


快晴\(^o^)/
#12
e0190885_20344222.jpg


柿食えば鐘が鳴るなり国分寺
#13
e0190885_20344976.jpg


セイタカアワダチソウと柿のコラボ(^o^)v
#14
e0190885_20351079.jpg


撮る角度を変えると ずいぶん色も変って見えますね。
#15
e0190885_20351711.jpg


秋の景色と五重塔は ベストマッチですね。
#16
e0190885_20352365.jpg


まだ9時過ぎ 朝露が輝いていました。
#17
e0190885_2035293.jpg


稲刈りが終わった国分寺周辺 いよいよ秋が深まって行きます。
#18
e0190885_20353481.jpg



備中国分寺から 吉備高原へやって来ました。
#19
e0190885_20354169.jpg


サイエンス館周辺のモミジです。
#20
e0190885_20363262.jpg


テニスコート下のモミジが 一番綺麗です♪
#21
e0190885_20363777.jpg


前ボケも 被写体も 背景も 全部モミジの葉です(^▽^)/
#22
e0190885_20364381.jpg


手前の苔と良い感じです。
#23
e0190885_20364934.jpg


ここでも 緑色 オレンジ色 黄色 真っ赤と カラフルでした♪
#24
e0190885_20365569.jpg


どこかの庭園のようにも見えますが 自然な風景です。
#25
e0190885_2037551.jpg


桜の葉も モミジの葉も真っ赤で 背景のブナの葉が黄色です。
#26
e0190885_20371295.jpg


奥津渓の時より 真っ赤なモミジ、背景は黄緑色の葉
#27
e0190885_20371814.jpg


前の写真の背景はこの葉です。
#28
e0190885_2037251.jpg


手前は萩の黄色い葉に 被写体はススキ 背景は桜などの木と日陰
#29
e0190885_20373188.jpg



下に 真っ赤なモミジの背景にしたかったので 縦構図にして見ました。
#30
e0190885_20374072.jpg


モミジが 先から赤くなるのが良くわかりますね。
#31
e0190885_20374644.jpg


まだ早いかと思っていましたが 全部真っ赤になっているより 
この位の方が綺麗ですね。
#32
e0190885_20375716.jpg


緑のモミジも 背景のオレンジ色で映えます(^▽^)/
#33
e0190885_2038351.jpg


真っ赤なモミジは 背景に使うとインパクト大です!
#34
e0190885_2038911.jpg


赤いモミジばかり見ていると 柏の木の黄緑色が とても新鮮です♪
#35
e0190885_20381533.jpg


スライドショーが好評?だったので また作りました。

レンズ順になってます。(17-55mm 100-400mm 85mm 180mmの順)

なんと102枚 最後にUMEが出るまで 頑張って見て下さいね。

スライドショー⇒ 吉備高原の紅葉1 2009.10.28・・・102枚


そして おまけ\(^o^)/

今日会社のコンデジで撮りました♪
#36
e0190885_20402793.jpg


今日は36枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]