深山公園 赤松池

普門寺も大山も まだ 整理が出来ていません(汗)

でも 頑張って 明日から普門寺編を お届けします。



10月31日 いつもながら 行き場所を決めずに とりあえず瀬戸内海を・・・

この日は 遠くが霞んで見えません(汗)
いつも見えるはずの島や四国が見えないので この日は「なんちゃって太平洋」です。
#1
e0190885_20321015.jpg






いつもは 四国が見えるのに とても新鮮な感じです!
#2
e0190885_20325581.jpg


海の側の桐の木・・・霧と桐です(汗)
#3
e0190885_2033113.jpg


秋は 釣りの季節。 こんな所にも 釣り人が・・・
#4
e0190885_2033883.jpg


本当は 四国や島が見えるのに 見えないと 不思議な気持ちです。
#5
e0190885_20331480.jpg


しばらく行くと 大槌島が見えました。
でも その向こうに 高松の街は見えません。
#6
e0190885_20332093.jpg


海とは反対側の松の木に トンビが・・・
足元に 魚の尻尾が見えますね。
#7
e0190885_20332930.jpg


王子が岳を登る途中。
#8
e0190885_20333511.jpg


紅葉は 赤ばかりではなく 黄色もあります。
#9
e0190885_20334171.jpg


そして 紅葉は 木だけではなくて 野草も色付きます(^-^)/
#10
e0190885_20334692.jpg


メリケンカルカヤの様に 綺麗な綿毛もあります。
#11
e0190885_20335218.jpg


今度は 深山公園へ行く途中のコスモス。
#12
e0190885_20335925.jpg


久しぶりに深山公園へやって来ました。

深山公園は ペット入園禁止です。

UMEが居たので UMEを車に残して 赤松池で ちょっとだけ撮影。
#13
e0190885_2034751.jpg


ヒドリガモ
#14
e0190885_20341383.jpg


コブハクチョウ親分に 鴨の子分が着いてきます(笑)
#15
e0190885_20342078.jpg


今年も 多くの鴨がやって来ています。
#16
e0190885_20354036.jpg


オナガガモ
#17
e0190885_20354621.jpg


アヒルを撮ると 自然とソフトフィルターがかかっていました。
単に白飛びしているだけですが(笑)
#18
e0190885_20355176.jpg


アヒルの純白で 背景が暗く写ります。
UMEを撮る時とは 逆です(汗)
#19
e0190885_20355821.jpg


この日も家族連れが パンくずを持って来ていました。
#20
e0190885_203635.jpg


みんな 餌をくれる子供達に釘付けです(笑)
#21
e0190885_2036111.jpg


これから 鴨の数も どんどん増えるでしょうね。
#22
e0190885_20362087.jpg


深山公園から なんちゃって北海道です。
#23
e0190885_20362625.jpg


綺麗に籾殻を焼いた跡が有りました。
#24
e0190885_2036324.jpg


こちらでは 今まさに焼き中です!
#25
e0190885_20363820.jpg


モンシロチョウ
#26
e0190885_20364313.jpg


コサギ
#27
e0190885_20364945.jpg


UMEと散歩をした時 クチナシの葉が黄色く色付いているが綺麗だったので
写真に撮ってみました。
#28
e0190885_20365891.jpg


この実 調べましたがわかりませんでした。
#29
e0190885_203754.jpg


ヘクソカズラの実
#30
e0190885_20371161.jpg


花水木の葉を前ボケに ススキを撮りました。
#31
e0190885_2037172.jpg


この日は 朝から快晴だったのですが 私は どうしたわけか 眠くて眠くて(汗)
写真を撮ってもテンション上がらず(汗)(汗)
仕方が無いので この後 家に帰って 昼食後 昼寝しました(^^ゞ

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-11-05 20:37 | 季節の風景