普門寺の四季桜と紅葉 その壱

11月3日快晴 この日の目的場所は この備中国分寺では有りません。
#1
e0190885_1949492.jpg






目的地へ行く途中 通りすがりに写真を撮りました。
#2
e0190885_1950396.jpg


トンネルを びゅーんと通り抜けて・・・
#3
e0190885_19504522.jpg


ちょっと道に迷って(汗) 少し遠回りして 目的地に到着。
花水木の向こうは 蕎麦の実が沢山有っていました。
#4
e0190885_19505188.jpg


私の好きなお蕎麦屋さん まだ準備中でした。
#5
e0190885_19505754.jpg


囲炉裏の側で ゆっくりしたかったのですが お昼には帰りたかったので 駆け足で撮影をしました。
#6
e0190885_1951392.jpg


御住職さんの話では 今年の紅葉は やはり一週間ほど早いとか。
#7
e0190885_19511980.jpg


青空に 真っ赤なモミジが綺麗です。
#8
e0190885_19512536.jpg


紅葉は早いのですが 桜の開花が間に合わず この日は桜の花が少なかったです。
#9
e0190885_19513014.jpg


御住職さんの話では 桜と紅葉の見ごろは この週末 7,8日ごろだそうです。
#10
e0190885_1951362.jpg


もう少し桜が多かったら もう少し見ごたえがあったと思います。
#11
d0029333_2234861.jpg


この四季桜 1年で3度花をつけるそうです。
#12
e0190885_19514155.jpg


桜と紅葉が見えるのは とても珍しいですね。
#13
e0190885_1951504.jpg


普門寺の門の近くには これまた季節外れのシャクナゲが咲いています。
#14
e0190885_19515630.jpg


シャクナゲの下には タヌキの焼き物があります。
#15
e0190885_1952352.jpg


四季桜の数が少ないので 両方を一緒に撮るのは 大変でしたので
今度は モミジだけを撮りました。
#16
e0190885_1952107.jpg


青空背景に 85mmで撮影です♪
#17
e0190885_19521695.jpg


真上を見上げての撮影。
#18
e0190885_19522323.jpg


赤 橙 黄 緑の葉 そして青空が綺麗です(^o^)/
#19
e0190885_19523050.jpg


観音様も 紅葉と これまた季節外れの紫陽花とで
とても綺麗でした。
#20
e0190885_19523521.jpg


まだまだ 整理が出来ていません。

それでは その弐に続きます(^▽^)/

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

普門寺 岡山県真庭市田原山上2127

[PR]