雪の大山 その壱



11月4日 もともと大山に行く予定でした。

それが前日が降ったので これ幸いと 喜んで出かけました。

米子自動車道を通っている間中 深い霧で 空が晴れているのかどうか
わからないで走行していました。

このまま 蒜山ICへ行くのも面白く無いので 湯原ICで 高速を降りました。
すると 霧の向こうに 青空が見えました(^▽^)/
#1
e0190885_1834810.jpg






美作街道を通っていたら 霧がどんどん晴れていくのが見えました。
旭川を橋の上から撮ってみました♪
#2
e0190885_1834393.jpg


霧がたなびく風景!
#3
e0190885_18344481.jpg


湯原湖 深い水の青 明るい空の青(^-^)/
#4
e0190885_18345151.jpg


雪を頂いた蒜山
#5
e0190885_18345773.jpg


道の駅「風の家」から 白樺林に行く途中の風景♪
#6
e0190885_1835364.jpg


白樺の向こうに 雪を頂いた大山が見えました。
#7
e0190885_18351116.jpg


白い木の幹と 青空。
#8
e0190885_18351766.jpg


ここからの 蒜山大山スカイラインは通行止め(涙)
#9
e0190885_18352470.jpg


前日 雪が降ったとき 誰かが作った雪だるまは どんどん溶けて行っていました。
#10
e0190885_18353027.jpg


中国四国酪農大の牧場
#11
e0190885_18353630.jpg


さすがに寒いので 牛の放牧はしていなかったようです。 
#12
e0190885_18354287.jpg


雪が残る草原に 大型トラクターの跡
#13
e0190885_18355396.jpg


空が青い♪
#14
e0190885_1835596.jpg


蒜山高原キャンプ場の落ち葉
#15
e0190885_1836566.jpg


山漆
#16
e0190885_18361270.jpg


スカイラインが通行止めなので 鏡ヶ成方面にも行けませんでした(涙)
#17
e0190885_18361855.jpg


楽しみにしていた 鬼女台展望所からの景色も見る事が出来なかったのが残念です。
#18
e0190885_1836267.jpg


広域農免道を通って 大山に近づこうとしました。
#19
e0190885_18363725.jpg


少しずつ大山に近づいて行きます。
#20
e0190885_18364489.jpg


雪をかぶった大山が もうすぐそこまで!
#21
e0190885_18364942.jpg


近くの田には まだ 雪が多く残っていました。
#22
e0190885_18365580.jpg


サントリーの天然水の工場の近く
#23
e0190885_1837177.jpg


この辺りには まだ雪が多く残っていましたが 車の走行には支障はありませんでした。
#24
e0190885_183762.jpg


この日は UMEを留守番させて 私一人での遠征。
UMEが居れば ここで記念撮影がしたかったです。
#25
e0190885_18371695.jpg


私が写真を撮っていると 次々に車が登って行きました。
#26
e0190885_18372227.jpg


ここでの夕景は素晴らしいだろうと思うものの この日も昼過ぎには
家に帰り着いていたかったので 先へ進みました。
#27
e0190885_18372852.jpg


大きなナナカマドの木
#28
e0190885_18373425.jpg


ナナカマドとケヤキ そして青空とのコラボレーション\(^o^)/
#29
e0190885_18374037.jpg


空気が綺麗だと 空がより青く写りますね♪#30
e0190885_18375319.jpg


カーナビを見ると この先も通行止めのマークが着いていました。
最近のナビは なんでもわかるのですね(^o^)v
#31
e0190885_1838060.jpg


兎に角 行ける所まで・・・
#32
e0190885_1838623.jpg


車は徐行しながら 写真を撮りながら 注意しながら進みました。
#33
e0190885_18381364.jpg


そして 御机(ミツクエ)へやって来ました。
#34
e0190885_18382025.jpg


この時は 今日 休んで来て 良かった\(^o^)/と つくづく思いました♪

この後 御机から 大山の風景を撮りました。

雪の大山 その弐に続く

今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]