人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大山 その弐

11月4日 蒜山大山スカイラインは通行止めだったので 
広域農道を通って 御机にやって来ました。

御机に到着したのは 10:30ごろ。

私は機動力重視なので 三脚を使うことは 滅多にありません(笑)
歩き回って 色々なアングルで 御机での写真を撮りました\(^o^)/

キヤノンユーザーの方はお判りだと思いますが 今回の写真は
ピクチャースタイルを「風景」 WB:AUT 露出補正-1/3 絞り優先で撮りました。
写真は 小さくしただけで 加工をしてませんが 空が青く写るのには 驚きました(^-^)/


この写真の もう少し広角で 空が多く写っている写真を
会社のPCの壁紙にしています♪
#1
雪の大山 その弐_e0190885_20455665.jpg




藁葺きの小屋の横の柿の木!
#2
雪の大山 その弐_e0190885_20462982.jpg


そして これが ちょっと離れた所の柿の木。
鳥取の放送局の人と一緒に撮りました(笑)
#3
雪の大山 その弐_e0190885_20463557.jpg


柿の木の向こうに 大山が見えます♪
#4
雪の大山 その弐_e0190885_20464135.jpg


雄大な大山。
#5
雪の大山 その弐_e0190885_20464748.jpg


御机のスズメ♪
#6
雪の大山 その弐_e0190885_20465396.jpg


10:50ごろ 奥大山スキー場にやって来ました。
ここで また 通行止め(涙)
#7
雪の大山 その弐_e0190885_2047373.jpg


ナナカマドの赤 雪の白と空の青\(^o^)/
しかし 空が青く写りますね♪ 
※写真を小さくしただけで 何も加工はしてません!
#8
雪の大山 その弐_e0190885_2047551.jpg


ここでも ナナカマドの赤色が印象的♪
#9
雪の大山 その弐_e0190885_2048151.jpg


白樺の木も 青空で映えます。
#10
雪の大山 その弐_e0190885_2048723.jpg


ブナの木の黄色い葉も 良いですね。
#11
雪の大山 その弐_e0190885_20481377.jpg


ここでは 沢山の写真を撮ったのですが 実はまだ整理が出来て無いので
適当に掲載してます。
#12
雪の大山 その弐_e0190885_20481946.jpg



そのため 最後にアップする スライドショーも あれもこれもで110枚
#13
雪の大山 その弐_e0190885_20482792.jpg


綺麗な雪景色なのですが 撮った写真を見て 少々凹んでいます(涙)
実際の風景の 半分も撮れませんね。
#14
雪の大山 その弐_e0190885_2048331.jpg


見たままの風景が撮れるカメラが欲しいです(^^ゞ
#15
雪の大山 その弐_e0190885_20483920.jpg


でも スキーシーズンになると 見る事が出来ない 鮮やかな風景を
自分の目で見る事が出来たので この時の気分は ルンルンでした(^▽^)/
#16
雪の大山 その弐_e0190885_2048444.jpg


昼食は家で食べるつもりだったので 大山を撮って 来た道を引き返しました。
#17
雪の大山 その弐_e0190885_2048534.jpg


綺麗な風景ですが 言葉で表すのは とても難しいです。
#18
雪の大山 その弐_e0190885_2049341.jpg


途中 車を止めては 車の窓を開けて撮影しました。
#19
雪の大山 その弐_e0190885_2049988.jpg


運転していると 道中も 綺麗な景色が飛び込んでくるので
車を止めては撮影 なかなか進みません(汗)
#20
雪の大山 その弐_e0190885_20491566.jpg


岡山県の南端に住んでいる私には 雪は珍しくて 子供様に はしゃいでいました(笑)
#21
雪の大山 その弐_e0190885_20492123.jpg


ちゃんと車を止めて撮影してます♪
#22
雪の大山 その弐_e0190885_20492849.jpg


こうして見ると 結構積もっていますね!
#23
雪の大山 その弐_e0190885_20493557.jpg


冬になると 雪用タイヤを持っていないので 次来るのは春でしょうか!
#24
雪の大山 その弐_e0190885_20494483.jpg


本格的な雪山を撮ってみたいのですが 冬用タイヤを買うお金があれば コンデジを買います(笑)
#25
雪の大山 その弐_e0190885_20495012.jpg


この風景を撮影していると スニーカーはびしょびしょ(汗)
ちゃんと長靴を履いて写していた方がいました(さすがです)
#26
雪の大山 その弐_e0190885_20495836.jpg


車の中から ナナカマドの木を撮影。
#27
雪の大山 その弐_e0190885_2050449.jpg


天然水の工場の横 行きも帰りも 写しました。
#28
雪の大山 その弐_e0190885_20501020.jpg


雪の中の枯れススキを撮ろうと思い 哀愁を表現したかったのですが
なかなか うまく行きませんね(汗)
#29
雪の大山 その弐_e0190885_20502470.jpg


ここで大山とはお別れ♪
#30
雪の大山 その弐_e0190885_20503051.jpg


雪山ともお別れ(^-^)/
#31
雪の大山 その弐_e0190885_20503614.jpg


ここからはもう 高速道路まで 一直線に向かいました。
#32
雪の大山 その弐_e0190885_20504764.jpg


この日は 天気も良くて 高速道路の紅葉も とても綺麗でした(^o^)v
#33
雪の大山 その弐_e0190885_20505663.jpg



綺麗な景色でしたが 言葉で表すのは とても難しいです。
百聞は一見にしかず・・・スライドショーを見てくださいね♪

今回は 最後にUME嬢が出てきます(^-^)/
⇒スライドショー 雪の大山 2009.11.04・・・110枚

今日は33枚 お付き合いありがとうございました。