児島駅周辺の紅葉

11月8日 前日に続いて また 児島公園へやって来ました。
#1
e0190885_17444216.jpg





前日は 曇りの時間が多い 夕方でしたが この日は 午前中の晴天です\(^o^)/
#2
e0190885_17461166.jpg


天気が良いと メタセコイアの黄色が より綺麗に見えます。
#3
e0190885_1751427.jpg


落ち葉の季節 掃き掃除をしている おばちゃんが居ました。
#4
e0190885_17461871.jpg


メタセコイアの背景は モミジバフウ
#5
e0190885_17462445.jpg


メタセコイアの実がなっていました。
#6
e0190885_1746308.jpg


銀杏の落ち葉の向こうは 彫刻噴水「めぐる時間」
#7
e0190885_17463666.jpg


広い公園広場の周りには 色々な樹木が植えられています。
#8
e0190885_17464285.jpg


公園を UMEとゆっくり一周してみました。
桜の葉。
#9
e0190885_17465278.jpg


ゴリラが 頑張って支えているベンチ
#10
e0190885_17465974.jpg


遊具。
#11
e0190885_1747650.jpg


この広場では お祭りやイベントが 時々あります。
#12
e0190885_17471542.jpg


エンジュの木 ものの本によると 西正中エリアに植えると吉だそうです。
まさに 児島公園の真西に植えています。
#13
e0190885_17472117.jpg


平均台の下は砂場!
北側には 砂場もあります。
#14
e0190885_17472787.jpg


黄色の街灯の支柱が 秋にピッタリです♪
#15
e0190885_17473616.jpg


児島公園を出て 歩道橋の上から ナンキンハゼの街路樹を見ました。
#16
e0190885_1747431.jpg


やはり 夕方見るのと違った色に見えます。
#17
e0190885_17474977.jpg


歩道橋の上から見たJR瀬戸大橋線。
ちょうど アンパンマン号が走っていました。
#18
e0190885_17475697.jpg


この辺りの街灯は 空の青に塗られています。
#19
e0190885_174825.jpg


まだ 葉は緑なのに 白い実が沢山出来ていました。
#20
e0190885_17481178.jpg


なんちゃってヨーロッパ♪
#21
e0190885_17481716.jpg


間違いなく 児島の街です(笑)
#22
e0190885_17482425.jpg


歩道橋を降りて散歩。
どうしてもナンキンハゼの紅葉が気になります。
#23
e0190885_17483082.jpg


朝の光りは 全てを綺麗に見せてくれますね。
#24
e0190885_17483619.jpg


これだけ見ていれば 遠出をしなくても 紅葉を楽しめます。
ドラッグストアの駐車場で撮影!
#25
e0190885_17484220.jpg


今度は 下から撮った ナンキンハゼの実。
#26
e0190885_17485369.jpg


モミジバフウの実
#27
e0190885_174908.jpg


塩田メモリアル広場 彫刻噴水の所に戻ってきました。
#28
e0190885_1749744.jpg


鳩が水浴びをしていました。
#29
e0190885_17491433.jpg


最初警戒していましたが その後 のんびりと 水浴びをしていました(笑)
#30
e0190885_17492278.jpg


モミジバフウの 真ん中の葉の 右下 ちょうど はらはらと落ちている葉が 偶然写りました(^-^)/
#31
e0190885_17493170.jpg


児島駅周辺でも 十分紅葉が楽しめます♪
#32
e0190885_17494348.jpg


これからは 落ち葉を掃除するのが大変でしょうね。
#33
e0190885_17495120.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

児島駅周辺の紅葉 2009.11.08・・・54枚
     児島駅周辺の紅葉 2009.11.08・・・54枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-11-15 17:50 | 季節の風景