深山公園-Ⅰ

EOS 5Dは 小遣いを一生懸命貯めて 残りは ローンです(汗)
当分 小遣いは無さそうです(涙)


今までのカメラに比べれば ノイズが少なくなりますが 
これも 大きく引き伸ばしてプリントすれば
違いもわかるのでしょうが ブログの小さな写真では 
違いはわから無いのでは・・・
今から言い訳(汗)


まだ 撮り溜めたネタが有りますので 5Dの写真は もう少し先になります(^-^)/

--------------------------------------------

11月21日 3連休の初日 久しぶりに 深山公園へ行きました。

深山公園は ペット入園禁止 UMEは ママとお留守番です。

でも UMEママも お昼前から 友達とランチだとか・・・

深山公園へ行く途中の道路脇に 綺麗なナンキンハゼを見つけました。
#1
e0190885_20203681.jpg







赤や黄色 白い実
#2
e0190885_20213750.jpg


黄色や緑 オレンジ色のグラデーション!
#3
e0190885_20214658.jpg


葉が落ちた後は この白い実が残って 野鳥の冬の御馳走になります。
#4
e0190885_20215334.jpg


水が無いけど 緑色の田んぼが綺麗でした。
#5
e0190885_20215937.jpg


快晴 この山 名前を調べると 鬼入道山と言うらしい。
少し向こうの常山は知っていましたが・・・すごい名前なので 何か物語が有りそう!
#6
e0190885_2022613.jpg


深山公園に到着 道の駅横のイチョウの木が 綺麗でした(^-^)/
#7
e0190885_2022138.jpg


青い空と黄色の葉が ベストマッチ♪
#8
e0190885_20222622.jpg


桜の赤い葉が アクセントで綺麗です。
#9
e0190885_20223294.jpg


赤松池
#10
e0190885_20224033.jpg


やっぱりアヒルを撮ると 周りが暗くなります(汗)
#11
e0190885_20224722.jpg


鴨 私は 何も持ってないので がっかりした様子(笑)
#12
e0190885_20225329.jpg


子供達が 携帯で写真を撮ろうとしているのですが どうも上手く撮れないらしい!
#13
e0190885_2023253.jpg


逆光で 水面のキラキラを狙ってみました(^-^)/
#14
e0190885_2023825.jpg


椿
#15
e0190885_20231718.jpg


メジロが 居るには居たのですが 見える所に出てきてくれませんでした(涙)
#16
e0190885_20232513.jpg


樫の木の紅葉!?
#17
e0190885_2024239.jpg


こうして見ると 枯れているのではなくて 黄色に色付いているようにも見えますネ。
#18
e0190885_20242913.jpg


モミジも有りますが 今年はモミジが 余り綺麗ではありません(汗)
#19
e0190885_20243548.jpg


透過光で撮ってみますが 今まで撮ったモミジと比べると 色が全然違いますね。
#20
e0190885_20244120.jpg


ただ 深山公園には 色々な形の もみじの葉が有って 見ていて飽きないです!
#21
e0190885_20244685.jpg


細い遊歩道を歩いて行くと 光りと影で とても綺麗ですね。
#22
e0190885_20245761.jpg


こんな 遊歩道を歩きます。人とすれ違う時は 身体を横にしなければいけません。
#23
e0190885_2025311.jpg


紫陽花
#24
e0190885_2025880.jpg


これも紫陽花の花ですよね(^^ゞ
#25
e0190885_20251436.jpg


秋に咲く紫陽花も 綺麗ですネ♪
#26
e0190885_20252018.jpg


コンクリートの柵の上に生えた苔。
#27
e0190885_20252631.jpg


その上にモミジが乗っていました。
#28
e0190885_20253728.jpg


緑の葉も 透過光で綺麗です。
向こうに見える白い物は・・・
#29
e0190885_20254488.jpg


ススキの穂です。
#30
e0190885_20255079.jpg


真っ白になったススキの穂が 太陽光が当たって輝いていました。
#31
e0190885_20255642.jpg


青空背景です♪
#32
e0190885_2026198.jpg


こちらは 萩の葉とススキの穂です。
#33
e0190885_2026742.jpg


切り株の横から 次の世代が育っています。
#34
e0190885_2026159.jpg


深山公園と言えば 猫が多い公園です。
#35
e0190885_20262178.jpg


ペットは入園禁止ですが 野良猫は 沢山居ます。
野良猫だけあって 目が鋭いですね!
#36
e0190885_2026281.jpg


松葉が落ちて来て 下の木に 引っかかっています(笑)
#37
e0190885_20273179.jpg


公園内の遊歩道を どんどん歩いて行くと 所々にある カエデが 目を楽しませてくれます(^-^)/
#38
e0190885_20264411.jpg



深山公園-Ⅱに続く

今日は38枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-11-26 20:27 | 季節の風景