下津井城跡(城山)

11月28日 

城山にやってきた時は 少しだけ青空が覗いていました。
#1
e0190885_14455427.jpg





城山の駐車場の桜の葉は 前回来た時とり オレンジ色に染まっていました。
#2
e0190885_1446416.jpg


ニシキギも 前回来た時より 濃い赤色になっていました。
#3
e0190885_1446478.jpg


ニシキギの赤は なんともいえない良い色してますね(^-^)/
#4
e0190885_14465334.jpg


背景のオレンジ色は 柿の葉です♪
#5
e0190885_1446599.jpg


実は 太陽は雲に隠れたままでしたが 青空は少しだけ見えました。
#6
e0190885_1447566.jpg


北の方も青空が出てましたが この後 すぐに雲ってしまいました。
#7
e0190885_14471356.jpg


黄色に染まった アカメガシワの葉。
#8
e0190885_1447191.jpg


城山へ向かう石畳。
#9
e0190885_14472565.jpg


時々 太陽の光が届くので すかさず逆光で撮影!
#10
e0190885_14473164.jpg


北の方がくの青空と 黄色いヘクソカズラの葉が 綺麗でした。
#11
e0190885_14473720.jpg


馬場跡にある 大きな桜の木
#12
e0190885_14474384.jpg


桜の名所なので 道には 桜の葉が たくさん落ちています。
#13
e0190885_14475220.jpg


赤い桜の葉と 葛の緑の葉が綺麗です。
#14
e0190885_14475895.jpg


南の空は 白い雲で覆われています。
#15
e0190885_1448516.jpg


ハゼノキの紅葉と瀬戸大橋。
#16
e0190885_14481231.jpg


やっと赤くなった モミジバフウと瀬戸大橋。
ここも 太陽の光りが有れば 最高に綺麗だったと思います。
#17
e0190885_1448175.jpg


薄日が射した瞬間(^-^)/
#18
e0190885_14482331.jpg


城山のもみじ
#19
e0190885_14483235.jpg


いつもは 本丸跡で引き返すのですが 今回は 行けるところまで・・・
#20
e0190885_14483956.jpg


芝生の緑と 桜の葉の赤が綺麗です。
ちょうどクリスマスカラーですね♪
#21
e0190885_14484564.jpg


下津井城跡の東の端 瀬戸大橋の下で タコの漁が行われています。
#22
e0190885_14485114.jpg


この小船で タコを獲ります。
#23
e0190885_14485694.jpg


東の端にある お地蔵様。
#24
e0190885_1449454.jpg


ここで 元来た道を引き返しました。


--- おまけ -------

#3の写真はF4.0 ほぼ同じアングルですが こちらは F1.2で撮りました。
どちらが お好みでしょうか(^▽^)/
#25
e0190885_14491074.jpg


城山 後半に続く

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-12-03 18:16 | 季節の風景