下津井城址 後編

11月28日 城山の東の端まで行きました。

今日は その帰り道です。ネタ温存のため 小分けに出してます(汗)


UMEと城山に行きましたが どんどん曇ってきます(汗)
#1
e0190885_2013141.jpg




東の端まで行って もと来た道を引き返します。
#2
e0190885_20234350.jpg


反対側から見ると また景色も 違って見えます。
#3
e0190885_20235060.jpg


木の葉が多く落ちていますが ここは 掃除をする人も居ないので 自然に任せています。
#4
e0190885_20235667.jpg


ハゼの木の実
#5
e0190885_2024243.jpg


黄色は イチョウの葉
#6
e0190885_2024773.jpg


石段には 椿の花びらと 桜の葉が落ちていました。
#7
e0190885_20241597.jpg


アカメガシワ
#8
e0190885_20242172.jpg


城山には もみじの木が少ないですが 東の方には 数本有ります。
#9
e0190885_20242757.jpg


実は 同じもみじの木を 色々な方向から撮っているだけです。
#10
e0190885_20243326.jpg


これも同じもみじの木で 近づいて 黄色い葉とのコラボです。
#11
e0190885_2024398.jpg


本丸跡には 楓の木 ハゼの木 桜の木など 色々有ります。
#12
e0190885_2024481.jpg


ここでも 太陽の光りが有れば 赤が 赤く輝く所が見えたと思います。
#13
e0190885_20245551.jpg


ドウダンツツジの赤は 濃いですね!
#14
e0190885_2025149.jpg


UMEを苔の上でお座りさせて・・・
#15
e0190885_2025756.jpg


お地蔵様は 色々な所に 沢山有ります。
#16
e0190885_20251334.jpg


城山の紅葉は 最後になるほど綺麗です♪
#17
e0190885_20251950.jpg


天気が良ければ この休憩所で 弁当を食べるのも 良いですね。
#18
e0190885_20252724.jpg


椿の花と ニシキギ。
#19
e0190885_20253221.jpg


馬場跡の横のニシキギの赤は スッキリとした赤と黄色です。
#20
e0190885_20253880.jpg


駐車場へ行く石畳
#21
e0190885_20254437.jpg


石畳を 振り返ってみました。
#22
e0190885_20255059.jpg


もう北の空には 青空はありませんでした。
#23
e0190885_2026043.jpg


城山の駐車場横の紅葉。
#24
e0190885_2026759.jpg


ススキには 綿毛のついた種が まだついています。
枯れススキになるには もう少し先のようです!
#25
e0190885_20273111.jpg



この後 本当は 明日「風の道」をお送りする予定でしたが 12月2日の由加山の紅葉を先に載せます♪

12月2日は 天気が良くて まだ 紅葉が綺麗でしたよ♪

この日曜日も まだ 大丈夫だと思います(^▽^)/

--- 予告編 -------

由加山の中腹にある池
#26
e0190885_20274011.jpg



駐車場周りの紅葉
#27
e0190885_20274777.jpg



イチョウの葉は もうかなり落ちていますが それなりに綺麗です(^▽^)/
#28
e0190885_20275312.jpg



土曜日は 天気が悪そうですが 日曜日は 今年最後の 紅葉が楽しめるかも!!!
#29
e0190885_2028173.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-12-04 20:28 | 季節の風景