晩秋の由加山

12月2日 由加山に行って見ました。

やっぱり 天気が良い日は 良いですね(^▽^)/

葉や水が 輝いています♪

児島上の町から 由加山へ行く途中の池。
快晴の青い空と 山の色が とても綺麗でした♪
#1
e0190885_19353643.jpg







紅葉と言うより 茶色になった木々が 池に映ってます。
#2
e0190885_19364086.jpg


山の中腹にある静かな池に 鴨が3羽居ました。
#3
e0190885_19364625.jpg


鴨が 鏡のような水面を ゆっくり泳いでいました。
#4
e0190885_19365382.jpg


駐車場の南東に 1枚の葉を見つけました。
#5
e0190885_19381129.jpg


ちょっと日陰に もみじも有りました。
日陰といえども 快晴の日には 光りと影で 曇りの日とは 比べものにならないくらい 色々な写真が撮れます。
#6
e0190885_19382126.jpg


苔の上に落ちたもみじの葉。
これ以上 近づけないくらい近寄りました。
#7
e0190885_19384589.jpg


駐車場 北西の池の所にある黄色い葉。
未だに 何の木かわかりませんが 黄色が いっそう鮮やかでした♪
#8
e0190885_19385222.jpg


この黄色の葉を背景に 真っ赤なもみじを撮りました。
#9
e0190885_1939319.jpg


この時も 出きるだけ近寄ってみました\(^o^)/
#10
e0190885_1939118.jpg


少し角度を変えて 青空を背景にしてみました。
#11
e0190885_19393824.jpg


手を洗う所です。
#12
e0190885_19394525.jpg


下に水が溜まっている所に もみじの映り込みが有ります。
#13
e0190885_19395153.jpg


紅葉と 水の映り込みは 本当に綺麗です。
#14
e0190885_1940552.jpg


水面を撮ると 黄色に見えました♪
#15
e0190885_19401158.jpg


駐車場の北東側にあるカエデ。
前回来た時は まだ緑色だったと思います。
#16
e0190885_19401841.jpg


青空を黄色のカエデが よく合いますね。
#17
e0190885_19402435.jpg


背景を黒にしても 太陽の光のおかげで 葉は綺麗に輝いています♪
#18
e0190885_19403051.jpg


常緑広葉樹に イチョウの葉が落ちていました。
#19
e0190885_19403683.jpg


大きなケヤキの木
#20
e0190885_19404349.jpg


赤いもみじの木
青空が背景だと 何を撮っても 綺麗に見えますね(^-^)/
#21
e0190885_19405733.jpg




この後 駐車場を後に 蓮台寺の方へ行きました。


後半に続く(^-^)/

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-12-05 19:41 | 季節の風景