晩秋の由加山 後編

12月2日

由加山 蓮台寺に 今年最後の紅葉狩りです♪
#1
e0190885_1434597.jpg






なんと言っても 青空の下 何もかもが綺麗に見えます(^-^)/
#2
e0190885_14362521.jpg


ここのモミジの葉は まだ多く残っていました。
#3
e0190885_1436312.jpg


もう葉を落とした木も有ります。
#4
e0190885_14364241.jpg


大銀杏の葉は もう残り僅か・・・
#5
e0190885_14365093.jpg


お寺 山 空を眺めながら 散歩です♪
#6
e0190885_1437239.jpg


蓮台寺と由加神社は 同じ敷地内に有ります。
#7
e0190885_14371029.jpg


ただ 最近では お寺と神社を 厳密に分けているようです。
#8
e0190885_14371687.jpg


でも 神社の方でも 線香の煙が・・・
#9
e0190885_14372269.jpg


多宝塔の方は まだ 太陽が昇りきっていないので 日陰になっていあたので
神社の所で 引き返しました。
#10
e0190885_14372984.jpg


平日なので 人も少なく 静かに景色を楽しむ事が出来ました。
#11
e0190885_14373672.jpg


白い八重咲きの山茶花。
#12
e0190885_14374249.jpg


ヒイラギの葉の上に モミジの葉。
#13
e0190885_14375222.jpg


私は 写真を撮る時は 出きるだけ自然の状態を 撮る事を心がけています。
#14
e0190885_143759100.jpg


この写真も 自然の状態で 私がアレンジした物ではありません。
自然がくれた プレゼントのような被写体です\(^o^)/
#15
e0190885_1438582.jpg


北の方はもう紅葉も終わっているようですが 
児島では あと1週間ほど 楽しめそうです♪
#16
e0190885_14381411.jpg


桜の葉はもう無いですが 今度は 向こうに見える赤いモミジの葉で
赤い絨毯ができるのではと 楽しみにしています。
#17
e0190885_14382025.jpg


紅葉を楽しむには やはり 快晴の日が良いですね(^▽^)/
#18
e0190885_14382644.jpg


天気が良いと 逆光で撮る葉が 透過光で とても綺麗です。
#19
e0190885_14383541.jpg


帰りは EOS40Dにマクロレンズをつけています。
#20
e0190885_14384225.jpg


もみじとイチョウの 紅葉2大選手の競演です\(^o^)/
#21
e0190885_14384983.jpg


崖の上のもみじの木に イチョウの葉が引っかかっていました。
#22
e0190885_14385643.jpg



天気が良かったので 恐らく 今年最後の紅葉写真を 十分楽しむ事が出来ました。
#23
e0190885_1439262.jpg


実は カキオコを食べに行く途中に 由加山に寄ったのですが
紅葉が 予想以上に綺麗だったので 予定していた時間を かなり過ぎてしまいました(汗)
#24
e0190885_14391293.jpg




この後 カキオコを食べに行きました。

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


スライドショー また 作ってみました。 秋の由加山 2009.12.02・・・60枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-12-06 18:17 | 季節の風景