日生のカキオコ

あまりにも天気が良かったので 予定より1時間早く家を出て 由加山によって それから
本来の目的地へ・・・


12月2日 妻と休みが合ったので カキオコを食べるため 日生(ひなせ)にやって来ました。
#1
e0190885_19363496.jpg






海の近く 漁業が盛んで 特に牡蠣が有名です\(^o^)/
#2
e0190885_1938832.jpg


カキオコとは 牡蠣が入った お好み焼きの事です。
#3
e0190885_19381696.jpg


私は この店がお気に入りで 毎年やって来ます。
#4
e0190885_19383256.jpg


この店は 牡蠣の量が多いので有名です。
#5
e0190885_19383934.jpg


今回も カキオコと気まぐれ焼き(豚肉、イカ、牡蠣)を 注文しました。
#6
e0190885_19384560.jpg


カキオコと 気まぐれ焼きを 半分ずつにしてもらって 妻と食べます。
#7
e0190885_19385456.jpg


今年も 美味しくいただいた後は 漁協の直売所「五味の市」にやって来ました。
#8
e0190885_193906.jpg


海の方では 魚を開いて 干しています。
#9
e0190885_1939729.jpg


ゴマをふって 太陽の光で熟成・・・ 美味しそうですね♪
#10
e0190885_19391612.jpg


猫が多く居ますが 漁協の方は あまり気にしていない様子。
猫は 必要な時 少しずつ 干している魚を盗ってます(笑)
#11
e0190885_19392338.jpg


ヒラメの刺身が 欲しいですが 40cm以上の大物だと 一体いくらするのでしょう(汗)
ちなみに 左にチラッと写っているタコは 手のひらくらいの大きさです。
#12
e0190885_1939436.jpg


今年は 同じ2千円でも 量が少ない?
私達は 少しおまけを入れてもらって 3000円で60個買いました。
#13
e0190885_19395098.jpg


もちろん 夜には 殻付きの牡蠣を 酒蒸しで 美味しくいただきました(^▽^)/
#14
e0190885_19395695.jpg


帰りのブルーラインの橋は 工事中でしたが 車を止めて写真を撮りました。
#15
e0190885_1940295.jpg


日本のエーゲ海と言われるくらい綺麗な所で 牡蠣イカダが 多くあるのが綺麗ですね。
この時 大きな雲が 海に影を作ったのが 残念(涙)
#16
e0190885_19401141.jpg


国道2号線を西へ
#17
e0190885_19401861.jpg


帰りに ペットショップに寄りました
#18
e0190885_19402421.jpg


この日 UMEの 冬の服 2着を買いました(^▽^)/
#19
e0190885_1940342.jpg


まだ 牡蠣の季節は 始まったばかり・・・

今季は あと2回は行きたいです♪

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]