2009年を振り返って 1月編

2009年を振り返って 1月編

2009年1月1日 元旦です。

1月1日
少し早めに家を出て 瀬戸大橋を写しました。
#1
d0029333_1429452.jpg






これが 2009年の初日の出です(^-^)v
#2
d0029333_14372326.jpg



干支は丑
#3
d0029333_18494582.jpg



1月1日の三百山
#4
d0029333_20511054.jpg


1月2日
雪を見るために 岡山県の北 山間部へ行きました。

まずは 総社市の国分寺に寄りました。
#5
d0029333_18505534.jpg



ツグミが 美味しそうに食べてました♪
#6
d0029333_18543068.jpg



吉備中央町を過ぎた辺りから 雪が多くなりました(汗)
#7
d0029333_1901860.jpg



途中から雨が降り出したので 一気に南下 瀬戸内海まで帰ってきました。
静かな海に見えますが 風が強くて とても寒かったです。
#8
d0029333_1929463.jpg


三百山に有る国民年金保養センター「しもつい」が 閉館になるというので
「しもつい定食」と 単品で フグのから揚げを頼みました。
#9
d0029333_1817587.jpg



フユシラズ 咲き始めました。
#10
d0029333_2051615.jpg


啓蟄は まだまだ先ですが 探せば テントウムシは 案外いるものですね(^▽^)/
#11
d0029333_2082048.jpg


南向きで 北を山で 西を竹やぶで囲まれた この小さな公園には 1月の下旬には 土筆が生えるのです。
#12
d0029333_18335534.jpg



1月の終わりごろ 私の大好きなサクラソウが咲きだしたので 嬉しかったです(^-^)/
#13
d0029333_19364373.jpg


ソシンロウバイ(素心蝋梅) とメジロ・・・ちょと珍しい組み合わせの 梅メジロでした(^-^)/
#14
d0029333_1947349.jpg


そして 海の見える神社では 白梅とメジロです。
#15
d0029333_1958837.jpg



お目当てのルリビタキも 1月に撮りました(^-^)/。
#16
d0029333_1583519.jpg



エナガも 可愛く撮れました♪
#17
d0029333_15113689.jpg


今年も 並んでいました(^▽^)/
#18
d0029333_18385668.jpg


時々 ちらっとこちらを見ています(^▽^)/
#19
d0029333_18492134.jpg


今年の1月は 結構楽しかったようです(笑)

1月と言えば もうすぐ・・・


過去の同じ月の 自分で撮った写真を参考にして 何を撮るのか決めています。

来年1月何を撮ろうかな~ 今から 楽しみです♪

今日の19枚は 全て在庫からでした。
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-12-19 17:44 | 季節の風景