深山公園

2009年を振り返ってで 色々な写真を見ると あの頃大変だったとか 失敗したこと ちょっと後悔したこと 嬉しかったことなどが思い出されました。

写真という物は 二度と同じ物は撮れないので また来年 新しい出会いに ワクワクしています(^-^)/
そして ブログ毎日更新 頑張ろうと思います。


来年早々 また出張が有ります。 エキサイトブログにも 予約投稿が出きれば 助かるのですが・・・

12月26日 深山公園にて

26日から 9連休

初日は UMEは妻と留守番で 私は 深山公園に行きました。

赤松池の横では 山茶花が綺麗に咲いていました。
#1
e0190885_1249195.jpg






しかし この様な綺麗な山茶花は ほんの少しです。
#2
e0190885_1250381.jpg


えっ!椿じゃないの・・・いえいえ 椿は 花ごと落ちますね。
これは山茶花で 花びらが散っています。
#3
e0190885_1250950.jpg


レンギョウが もう咲いていました。
#4
e0190885_12501975.jpg


最後の1枚
#5
e0190885_12502722.jpg


細い道を歩いて 奥へ
#6
e0190885_1251959.jpg


柏の葉
#7
e0190885_12511458.jpg


つつじの葉
#8
e0190885_12512173.jpg


寒い季節でも 苔の緑が綺麗です♪
#9
e0190885_12512995.jpg


ミモザは まだまだ小さな蕾でした。
#10
e0190885_12513791.jpg


冬は こんな風景が綺麗に見えます。
#11
e0190885_12514234.jpg


児童広場の山茶花
#12
e0190885_12514879.jpg


小さな小さな苔の世界です。
#13
e0190885_12515355.jpg


ずいぶん前から深山公園には来ていますが
この少年の像 初めて見たような気がします(汗)
#14
e0190885_125233.jpg


誇らしげな顔の埴輪
#15
e0190885_12521011.jpg


しだの枯葉
#16
e0190885_12521664.jpg


トベラの実
#17
e0190885_12522112.jpg


ちょっとだけの綿毛が気になりました(笑)
#18
e0190885_12522745.jpg


すすきも ドライフラワーになっています。
#19
e0190885_12523422.jpg


ウメモドキの実は まだ 沢山残っています。
もう少しすると 野鳥のご飯になります。
#20
e0190885_12524490.jpg


赤松池の駐車場の蝋梅
#21
e0190885_12525142.jpg


今年も ここの蝋梅は 早くから咲いています。
#22
e0190885_12525761.jpg


毎年 どう撮ろうかと迷う花です・・・難しいですね(汗)
#23
e0190885_1253381.jpg


これからしばらくは 蝋梅の花を撮る練習です(笑)
#24
e0190885_1253976.jpg




白い夕景

この日 12月としては珍しく 黄砂が降りました。
#25
e0190885_1253317.jpg


その日の夕方の三百山です。
#26
e0190885_12534031.jpg


白く見える太陽!
#27
e0190885_12534625.jpg


ちょっと不気味に見えました(汗)
#28
e0190885_12535257.jpg



ちょっと油断していたら 持病の腰痛が・・・(涙)

椅子に座るのも辛い・・・でも ブログは毎日更新です\(^o^)/

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]