深山公園


1月16日 用事が有って 倉敷球場の方へ行きましたが
用事は あっという間に終わってしまって 時間が出来ました。

「風邪気味だ」と思いながらも 深山公園へ向かっていました。

やはり 空があまりにも青かったので ついつい行ってしまいました。

不思議な事に 深山公園に到着した時には のどの痛みもなくなっていました(笑)

ネタ不足が懸念されますので 深山公園を 小出しに 載せますm(_ _)m

野鳥が飛び去った後の落し物
#1
e0190885_1959116.jpg




花木園の池には 氷が張っていました。
#2
e0190885_19593820.jpg


ここは なかなか陽が当たらないので 氷も なかなか溶けません。
#3
e0190885_19594589.jpg


池の栓を開けるパイプ?
#4
e0190885_2004923.jpg


ピントを合わせる位置を変えて撮ってみました。
#5
e0190885_2005457.jpg


この位置くらいが綺麗ですね。
#6
e0190885_201130.jpg


この池にも氷が 張っていました。
#7
e0190885_201777.jpg


木に生えた苔
#8
e0190885_2012962.jpg


梅のつぼみ
#9
e0190885_201378.jpg


梅もどきの実
今年は メジロがやってきません。
#10
e0190885_201449.jpg


蝋梅
#11
e0190885_203311.jpg



花の中が 赤くなっているのを蝋梅(ロウバイ)と言います。
#12
e0190885_202099.jpg



なんとか 青空を 黄色と青が綺麗です\(^o^)/
#13
e0190885_2015294.jpg



赤い部分が無いのが ソシンロウバイ(素心蝋梅)
#14
e0190885_20512100.jpg


マンサクが咲き始めました♪
#15
e0190885_2051963.jpg



ネタ不足ですが なんとか 枚数をそろえて(汗)

一体何の為のブログなのか(~_~;)

兎に角 続けるのだ(^o^)v

今日は15枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]