冬のなんちゃって北海道

1月16日 

本物の北海道は 雪の中でしょうが 晴れの国岡山の北海道は 青空でした♪

青空に誘われて なんちゃって北海道にやって来ました。
#1
e0190885_18182335.jpg






田んぼには 丸められた わらの束が転がっていました。
#2
e0190885_18215483.jpg


一部 まとめて積み上げているところも有りました。
#3
e0190885_1822055.jpg


青空を眺めながらのドライブ。
#4
e0190885_1822741.jpg


白い雲が 青い空を いっそう引き立てています♪
#5
e0190885_18221442.jpg


アオサギが飛んでいます・・・わかるかな!?
#6
e0190885_18222054.jpg


レンコン畑
#7
e0190885_18222966.jpg


ジェラートのお店 冬はちょっと淋しい。
#8
e0190885_18231235.jpg


ミサオ牧場の ラッキー君
#9
e0190885_18232970.jpg


花水木も 今はじっと我慢です。
#10
e0190885_18233570.jpg


カラスが 田んぼの中の 種をつついています。
#11
e0190885_18234111.jpg


すずめの団体さん!
#12
e0190885_18234731.jpg


冬になると すすきの穂に たくさん群がっていますね。
#13
e0190885_18235689.jpg


しばらく すすめの観察です♪
#14
e0190885_1824243.jpg


風に揺れながら 何かおしゃべりしています。
#15
e0190885_1824874.jpg


冬のすずめの この光景は 風物詩ですね♪
#16
e0190885_18241478.jpg


中には 群れに入らないものも・・・すずめの社会も大変そうです(汗)
#17
e0190885_18242053.jpg


セグロセキレイ
#18
e0190885_18242827.jpg


ひょうきんな仕草は 見ていて飽きませんね(笑)
#19
e0190885_18243411.jpg


今のなんちゃって北海道は 枯れススキと 青空が綺麗ですね。
#20
e0190885_18243998.jpg


もう少ししたら 麦も生長して この辺りも 緑色になるでしょう!
#21
e0190885_18244665.jpg


今の季節 ブログに載せる写真が無くて・・・(汗)

どうしても 青空がメインになってしまいます(T_T)

県北では スプリング・エフェメラルの噂も聞きます♪

来週末には 行って見たいです。

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]