早春の風の道

今日は朝から雨なので どこにも行きませんでした。

一日中 UMEさんと ゴロゴロです。

今日のネタは 1週間前の1月24日のものです。

先週は天気が良かったので 180mmのレンズをつけて UMEと散歩しました。

風の道の 今の主役は 水仙の花ですね。
#1
e0190885_15563177.jpg




この白と黄色の水仙が 一番に咲き出します。
#2
e0190885_1557282.jpg


これは 白ばかりの水仙の花。
黄色の水仙が咲くのは 風の道では もう少し後ですね。
#3
e0190885_1557927.jpg


バラの葉・・・花が無いですが 逆光で綺麗でした。
#4
e0190885_15571521.jpg


特に 真っ赤なトゲが 綺麗でした♪
#5
e0190885_15572134.jpg


これは 山椒のトゲで 背景は白色の車
#6
e0190885_1557274.jpg


姫りんごでしょうか?
#7
e0190885_15573432.jpg


冬は 色々な赤い実が たくさんなりますネ♪
#8
e0190885_15574329.jpg


小菊 赤い葉が刺激的(笑)
#9
e0190885_15574975.jpg


姫キンギョソウの背景 今回はあえて 光と影を半々にしてみました
#10
e0190885_15575531.jpg


これは すべて影を背景に・・・
#11
e0190885_1558169.jpg


このドライフラワー 元は何の花なのかわかりません。
#12
e0190885_1558764.jpg


猫と遭遇・・・私を見ているのではなく UMEを見ています(笑)
#13
e0190885_1558132.jpg


南天の葉
#14
e0190885_15582237.jpg


白熱電灯のようなイメージで撮ってみました。
#15
e0190885_15582857.jpg


風の道を後に 我が家へ
#16
e0190885_15583433.jpg


我が家の花と言えば お金の成る木だけ(涙)
#17
e0190885_15584179.jpg


そして 南天の葉が 殺風景な我が家の庭の彩です
#18
e0190885_15584710.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-01-31 18:12 | 風の道