風の道

1月30日 風の道≪前編≫

深山公園には UMEを留守番させていたので
昼から 風の道を UMEと散歩しました。

何の葉なのか 透過光で 赤く輝く葉を見つけました。
#1
e0190885_19395323.jpg







たしかこれは ラズベリー  だったかな!?
#2
e0190885_19414350.jpg


背景の丸ボケはこの山茶花の花や葉です。
#3
e0190885_19414988.jpg


フユシラズも 小さいのが少し咲いていました。
#4
e0190885_19415551.jpg


この小さな花をこの角度で撮ろうとすると 腹ばいにならなければ撮れません(笑)
#5
e0190885_1942214.jpg


変な格好で撮っていると わき腹がツリそうになったので 普通に撮りました(^^ゞ
#6
e0190885_1942965.jpg


オキザリス プルプレアのホワイトです。
#7
e0190885_19422361.jpg


芝桜 一つだけ咲いていました。
#8
e0190885_19423021.jpg


風の道にも 梅の木があります。
#9
e0190885_19423876.jpg


大きいのや小さいの・・・全体的には 3分咲きくらいでしょうか!
#10
e0190885_19424427.jpg


梅の花 後姿が大好きです(笑)
この花は ガクが赤いですが 黄緑色の梅の花もあります。
#11
e0190885_19425281.jpg


早く 梅&メジロの写真が 撮りたいです♪
#12
e0190885_1943118.jpg


ノースポールも やっと複数の花が咲きました。
#13
e0190885_1943828.jpg


複数の花が咲くと 背景に 別の花を使うことが出来ます!
#14
e0190885_19431573.jpg


ディモルフォセカ 春の早い次期から咲いて 5月ごろまで咲きます。
#15
e0190885_19432161.jpg


ヒノキの黄色も綺麗ですね・・・でも 花粉は大嫌いです(汗)
#16
e0190885_19432789.jpg


黄色い水仙の花を発見!
・・・しかし 芙蓉の木のせいで 随分と撮り辛いところに咲いていました(汗)
#17
e0190885_19433886.jpg


別な梅の花には ミツバチがやってきていました。
#18
e0190885_19434444.jpg


枇杷の花には メジロが居ましたが 逃げられました(涙)
#19
e0190885_1943521.jpg


マーガレット
#20
e0190885_1943581.jpg


下津井電鉄が走っていたころ使っていた鉄塔に 
ゼラニュームが 絡まるように生えていました。
#21
e0190885_1944429.jpg



風の道 後編に続く

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-02-03 19:44 | 風の道