深山公園≪後編≫

節分 立春と暦では 春に近づいていますが 今日も寒かったですね。

明日の天気は どうなんでしょうか!

明日は 節分草を求めて 北へ向かいます(^o^)v


深山公園≪後編≫

花木園の蝋梅は ほぼ満開です。
#1
e0190885_201625.jpg






マンサクの花も多く咲いています。
#2
e0190885_2025214.jpg


マンサクの花が咲くと 以前は 新聞やTVでニュースとして流れましたが
最近では あまり聞かないです。
#3
e0190885_2025940.jpg


梅園の梅の花は 2分咲き。
#4
e0190885_203581.jpg


彫刻広場のミケネコ 暖かな日なので お昼寝です(笑)
#5
e0190885_2031191.jpg


お母さんと子供♪
#6
e0190885_2031780.jpg


カイツブリが ゆっくり泳いでいました。
#7
e0190885_2032717.jpg


この日は カイツブリが盛んに鳴いていたのですが 恋の季節なのでしょうか!
#8
e0190885_2033324.jpg


警戒心の強い鳥なのですが 特に警戒するでもなく 仲良く 泳いでいきました。
#9
e0190885_2033949.jpg


モミジ谷のジョウビタキのメス。
普通なら 縄張り争いをするのですが 喧嘩をすることも無く 2羽 並んでいました。
#10
e0190885_203459.jpg


このジョウビタキも 本当に愛想が良いです♪
#11
e0190885_2035122.jpg


良い場所に止まったのですが こっちを向いてくれませんでした(涙)
#12
e0190885_20423.jpg


ジョウビタキのメスは すべて違う個体です。
この娘は 丸々と太ってますね(笑)
#13
e0190885_2041017.jpg


そして スマートな娘ですが 自然界では 美人なのでしょうか!
#14
e0190885_2041646.jpg


途中で 鳥撮りの常連さんたちとお会いしたので また一緒に ルリビタキのところへ(^o^)v
#15
e0190885_2042293.jpg


この時 カメラマンは7名ほどでしたが 相変わらず愛想が良いです♪
#16
e0190885_2042847.jpg


常連さんの一人が 小さな石の上に 苔を置くと そこにやって来ます。
#17
e0190885_2043774.jpg


殺風景なので せめて苔でもと 置いてくださったのですが ルリビタキもその場所が お気に入りだとか!
贅沢を言えば もう少し明るければ・・・この時も ピンボケを量産しました(涙)
#18
e0190885_2044371.jpg


駐車場へ帰れば 野良猫が 私を待っていてくれたかのように 座っていました♪
#19
e0190885_2045176.jpg


今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]