風の道

今日は 節分草を撮ってきました。

その時の写真は また後日・・・

最後 帰り道 あちこちで渋滞にあい 非常に疲れました(汗)

三百山の夕景には なんとか間に合いましたが ブログを書くのが 遅くなってしまいました(^^ゞ




1月30日 風の道≪後編≫

UMEは 写っていませんが UMEと散歩をしました♪

でも梅の花は しっかり撮りました(笑)
#1
e0190885_20405679.jpg





高さが50cmほどの 小さな梅の木があります。
#2
e0190885_20422684.jpg


このピンクの梅の花も 小さな木です。
#3
e0190885_20423333.jpg


どなたが管理されているのか まるで盆栽のようです。
今度 UMEとツーショットを撮りたいと思っています(笑)
#4
e0190885_20424080.jpg


ラベンダーの花
#5
e0190885_20424696.jpg


イモカタバミでしょうか!
#6
e0190885_20425287.jpg


南天の赤い実が 相変わらず綺麗です。
#7
e0190885_2043816.jpg


ピラカンサスの赤い実も 南天には 負けていません(笑)
#8
e0190885_20431424.jpg


時には ピントを外した方が綺麗なこともあります。
前からわかっていたのですが 今回 勇気を持って 背景のゼラニュームと一緒に
ピンボケ写真を撮りました♪
#9
e0190885_2044258.jpg


寒咲きアヤメですが 葉が邪魔です。
#10
e0190885_2044318.jpg


それならばと 葉にピントを合わせてみました
#11
e0190885_20444075.jpg


ヒメキンギョソウ
#12
e0190885_20444799.jpg


横からも可愛い花ですが 上から撮っても可愛いです♪
#13
e0190885_20445298.jpg


山茶花の花 背景は他の山茶花の花びらです。
#14
e0190885_2044588.jpg


今の季節 水仙の花は 外せませんね。
#15
e0190885_2045424.jpg


白い水仙の花 思い切って 背景を 真っ黒にしてみました。
#16
e0190885_20451389.jpg


太陽の光が豊富だと 色々なとり方が出来ます。
#17
e0190885_20451914.jpg


これは ゼラニュームの葉と 透過光で撮って見ました。
#18
e0190885_20452514.jpg


アロエの花
#19
e0190885_20453177.jpg


このバラの花は 枝の先に1つだけ・・・
#20
e0190885_20453975.jpg


そして このバラは 花は無いですが 葉にスポットライトが当たっていて綺麗でした。
#21
e0190885_2045451.jpg



天気の良い日 花の種類が増えるにつれて 私は 写真のネタに困らなくなります(笑)


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-02-06 20:45 | 風の道